« Ms. Jane Davisは eBookは水物だと言った | トップページ | ま〜くハハ VAIO E を買う »

2011年2月20日 (日)

疑惑の Kindle Enhanced Edition

ま〜くの買った " The Reversal " は,Kindle Enhanced Edition だったが,これを Kindle for Mac(ソフトウェア)で読んでいると,静止画としては意味を持たないようなカラー写真が何枚か出てくる。なんだこりゃ? と思って,巻頭をよく読むとビデオ画像らしい。

しかし,Kindle には,カラーも動画も意味無いはずだ。

はっ!

これは iPad版の使い回し なのではないか。

疑いつつ Connellyのサイトへ行くと " The Reversal " は iBookstore でも,がっつり売っていた。( iTunesに慣れてないので,iBookstore での本の検索の仕方がよく判らないけど。)

それにしても,Apple の iBooks というリーダーソフトは iPad と iPhone でしか使えない。 Mac でさえ!使えないのだ。crying  読みたきゃ iPad を買えということなのか? それは,あまりに酷い仕打ちだとは思いませんか? > ジョブス。

iPad は高いし重いぞ。 bomb

|

« Ms. Jane Davisは eBookは水物だと言った | トップページ | ま〜くハハ VAIO E を買う »

できごと」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

そうなの、高いの。新しい東芝のパソコンをいまだに嫌がって使わない男爵に切れて、あんたなんか、iPadで十分じゃ!といおうとして、一番安いモデルでも、そのパソコンの二倍近く高い事に気づいた。アップルのばっきゃろ~。

ちなみに男爵の不満は、「起動が遅い」、「(ファンの)音がうるさい」、「画面が比率がヘン(横長すぎ)」、「キーボードが平たい」、「全体に作りが安っぽい」、「音が悪い」、「前のと使い勝手が違う」。確かに全てその通りではあるのですが、メールを少し使用するくらいで後はネットに繋げてオークションするか調べ物するくらいしか使わないヒトに330ポンド以上のパソコンは不要だ。iMacにするなら資金援助するっつったのに、それも断ったのはあなた様では?

投稿: Pumpkinface | 2011年2月21日 (月) 01:48

iPad ちっとも安くないよね。

それにしても男爵,ワガママ過ぎ。 子供ぢゃないんだし,ただの機械なんだから,機能を満たせばいいじゃ〜ん。 細かいこと気にする人にも,Mac はお勧めですね。

投稿: ま〜く | 2011年2月21日 (月) 21:51

「ワガママ過ぎ」「子供ぢゃないんだし」「ただの機械なんだから」いってやって、いってやって。

で、結局わたくしの10インチ画面のネットブックを使ってるのです(WindowsXPなのでなじみがあるらしい)が、先日、床にがっこ~んと落としてくれました。一応まだ動いているけど、壊れたら嫌でも新しいパソコンを使ってもらわねばなりません。

投稿: Pumpkinface | 2011年2月22日 (火) 05:20

パソコンって,床に落とすものなの? どうやって使ったら落ちるんだろう。 (^x^;

昔々からコンピューターを大事にしていたため,落とすことなど考えられない ま〜くだつた。

投稿: ま〜く | 2011年2月22日 (火) 19:59

私はともかく、男爵がこんなことをしたのは初めてですが、床を這ってたコードに足をひっかけてしまったようです。まくぶくなら大丈夫だったのにねぇ~。

投稿: Pumpkinface | 2011年2月23日 (水) 00:24

コードは床に這わせない。 これは基本です。

ま〜くの家はアパートで,釘が打てないので,ケーブル類はペタッと接着してそこに引っかけるヤツを使ってます。 電源ケーブルは,床に敷いてある薄いカーペットの下を通してます。

そこまでしても,ケーブルが床を通る部分はできてしまいますが,足を踏み入れる部分にはありません。

このアパートが建った時(20年前?)から住んでいるため,コンセント類が少ないのですが,ホームセンターで買って来た ゴム被覆でしっかりした8mのケーブル等を使って,カーペットのへり(の下)を通した後,テーブルタップに接続したりしています。

投稿: ま〜く | 2011年2月23日 (水) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50923188

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の Kindle Enhanced Edition:

« Ms. Jane Davisは eBookは水物だと言った | トップページ | ま〜くハハ VAIO E を買う »