« まぐろたたき丼 | トップページ | 韓国ラーメン »

2011年1月 9日 (日)

大家の家が消えた!

昨日,スズキのディーラーに秘密の話をしに行ったま〜くは,駐車場の大家さんから「保管場所使用承諾証明書」を貰う必要が生じた。 ディーラーでの話がだいたい終わった時に,大家に2回電話したが出ない。

ディーラーを出て,大家の家まで(ディーラーからは近いのだ)歩いて行って,度肝を抜かれた。 家は無く,複数の重機がゴーゴー動いて更地にしている。 ミステリー映画ではよくこんなシーンがあるような気がするが,自分に関係して起きるとは!

その後一時間毎に電話してやっと夕方,大家に電話がつながり,明日(1/9)の午後3〜4時の間ならいいと言う。

今日行く前に確認のために,また一時間毎に電話したら4回目でつかまり,今日行っていいか聞くと「歩けないんです。 家の中も歩けないんです。」と言う。 どうしてもこの書類が無いと困ると強く出ると,3時に来てくれということになった。

ま〜くの周辺のこのあたり,東大成町には交差点の名前にもなっているAという資産家一族がおり,大成町にはこの人Tを含む資産家がいる。 T一族も百億円単位で持っているのではないかと思う。 莫大な土地を持っているのだ。

Tは駐車場を十幾つ(ま〜くが借りてるのは第15駐車場)持っており,いまも巨大アパートを建てている。 住んでいる家も上物だけで 6千万円はしそうな新築で,格子に囲まれた家は硝子一枚にまでセコムのセンサーが付いているのが見える。 車は6台は停められそうだ。

そんな家の全ての窓が閉められ,ブラインドもシャッターも下ろされ,死んだように静まりかえっている。

これだけの商売をしているのだから,大家には電話に出る義務があるのではないか。 歩けないなら,すぐに人を雇えばいいだろう。

3時少し前に行ったら,3年前(その頃までは直接払いに行っていた。 その後振り込みにした。)に会った時とは別人のようで,確かに殆ど歩けないようだ。 ただ,物理的なケガでは無さそうだし,ちゃんと字も書けるし目も見えるから,脳梗塞でも糖尿病でも無さそうだ。

しかし,歩けないこの人を,なぜ子供や親戚は,ひとりでここに置いておくのだろう。 誰もが羨む新築の凄い家ではあるが ...

お金で買えない幸せもあるのだろうか。 cat

|

« まぐろたたき丼 | トップページ | 韓国ラーメン »

できごと」カテゴリの記事

コメント

百億円単位~! すごすぎてよくわから~ん。ゼロいくつ?
でも、なんかこわいなぁ。そんなにお金持ちなのに、電話に出られず、
歩けない状態でひとりって……。うーみゅ、なんだかね~。

投稿: 関西人HIROKO | 2011年1月10日 (月) 21:05

なんだかトワイライトゾーンだよね。sweat01

投稿: ま〜く | 2011年1月11日 (火) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50537307

この記事へのトラックバック一覧です: 大家の家が消えた!:

« まぐろたたき丼 | トップページ | 韓国ラーメン »