« 飯田はざむがっだ | トップページ | 加湿機を買い替える »

2011年1月27日 (木)

さらに冷却だ

ま〜くの白いマクブクはかなり無理をしていると思う。 デュアルディスプレイ,山ほど接続されているUSB機器,VMware Fusion。

Archiss 19cmファンのクーラーは実に静かでいい仕事をしているが,マクブクの内部ファンを 2,000rpmで使っていると( default の 1,800rpmから少し上げた ),室温15℃で使っても,CPU温度が 70℃を超えることがある。 真夏なら,80℃を軽く超えることになる。

高負荷の作業をする時のファン
Usbfanblue 静音型のUSB扇風機
扇風機の足には,振動が伝わりにくいように,すきまテープ(スポンジテープ)を貼った。 マクブクはキーボード面からも冷やすのが有効だ。 この白いマクブクでは左側の温度が高くなるので,そこを冷やしている。

Fusion 上でソフトのバージョンアップをして,再起動したりする時に使う。

|

« 飯田はざむがっだ | トップページ | 加湿機を買い替える »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

冷えぴたシートを貼るのはどうにゃっ?

投稿: あにゃこ | 2011年1月28日 (金) 10:18

冷えぴたシートはコスト高過ぎるにゃ。 アイスノンの方がいいと思うけど,温度低過ぎると夏だと結露するしなー。

投稿: ま〜く | 2011年1月28日 (金) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50701944

この記事へのトラックバック一覧です: さらに冷却だ:

« 飯田はざむがっだ | トップページ | 加湿機を買い替える »