« 加湿機を買い替える | トップページ | ケベック牛ステーキ和膳 »

2011年1月29日 (土)

テレビのチューナー壊れる

Victor LT-26LC8
東芝 VARDIA RD-E305K

の組み合わせで使っていて,映像・音声信号がHDMIで接続できなくなり,D4ケーブル + 純オーディオ用ケーブルにしたことはもう書いた。 この問題については,テレビと録画機と,どちらが悪いのか特定できていない。

今度は,テレビが映らなくなった。 接続の問題かと思い,アンテナからの信号を直接テレビにつないでもダメだ。 録画機経由で,録画機のチューナーを使って映像信号をテレビに送れば映る。

テレビのチューナーが壊れたことは特定できた。 このテレビ,まだ買って3年なんだけどなぁ。 ハズレなのか,最近の機械はコストダウンし過ぎなのか。

録画していないリアルタイムのテレビ番組を見るのは,朝のわずかな時間か,ま〜くハハのお昼くらいなので,ちょっと使いずらいけど,リモコンを2個使って見ることにしている。

2.5 追記。
電源プラグを30秒抜き,また入れたら直りました。 テレビもコンピューターだったんだぁ!!

|

« 加湿機を買い替える | トップページ | ケベック牛ステーキ和膳 »

できごと」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50718423

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのチューナー壊れる:

« 加湿機を買い替える | トップページ | ケベック牛ステーキ和膳 »