« 駐車場 | トップページ | 醤油チキンステーキ »

2010年12月30日 (木)

冬休みの初日は片付け

Akebi  冬アケビ
小さなネコカミ号の中にもたくさんのモノが入っていたのだった。

ジャッキ・レンチ・手袋がすぐ出せるセット,薄めてすぐ補充できるGalaco 2L,三角反射板,LED点滅指示灯,レーダー,ウィンドウを割るツール,車拭き用タオル6枚,雪堀りシャベル,山杖2本,ビッケル,スノーシュー,水6本,ティシュー・ウェットティシュー・エレガードの予備,使い捨てカイロ 大小1箱ずつ,非常用寝袋,非常用超暖かい長いジャンパー,車とナビの取説,蛍光灯付き懐中電灯,地図2冊,温泉着替えセット,ハブラシ・フロス・歯間ブラシを含む歯磨きセット入り温泉セット,靴を履く時のマット,予備の冬タイヤに敷いていた低反発マット,荷締めテープ,ナイフ,軍手,その他ブラシ,ハンドクリーム,ハサミ,消毒用アルコール,充電器等のグローブボックスに入れていた小物類,そして ネコカミ号がやって来た時に あにゃこさんが作ってくれた「猫神神社のお守り」等。

3階のま〜くの家まで5往復くらいした気がする。 (そして一緒に処分するための夏タイヤを4本,その後2往復して下ろしたのだ。)

そのあと,ま〜くは Chablis を飲んで,心の中でネコカミ号にさよならした。 ここまでは 26日のこと。

冬休み初日は片付けをした。

持ち上げた荷物は床いっぱいになっていて,まずそれを片付け,水は飲んだり,服やバッグは洗って一時仕舞ったりした。

タイヤラックも分解したのだが,ネジを取るだけで分解できると思ったら,5年の間にかなりくっついてしまっており,プラ部分とアルミパイプを分離するのに苦労した。 ゴムハンマーを持っててよかった。

年末の気疲れもあって,優雅にお昼寝。 夕飯を食べてから,久しぶりに英語本を読み始めた。cat

|

« 駐車場 | トップページ | 醤油チキンステーキ »

できごと」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

綾猫も年末年始を越えたら色々整理しようと思う。
あ、あと4日以降は有給消化期間に入るので、猫の会しようか。

猫の会、参加者募集!

投稿: あにゃこ | 2010年12月30日 (木) 21:35

にゃにゃっ。
ま〜くはこの後,辞めることが決定して辞めるまでは,違う部の応援に出されたりするかも知れないので読めないんだけど,可能な限り参加するにゃっ! catpunch

投稿: ま〜く | 2010年12月30日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50438128

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの初日は片付け:

« 駐車場 | トップページ | 醤油チキンステーキ »