« 湯の湖 | トップページ | 中禅寺湖 と いろは坂 »

2010年12月20日 (月)

陳麻婆豆腐は辛い!

戸塚までの出張だけど,横浜で待ち合わせてお昼。 みなとみらいまで行って,麻婆豆腐を食べることになった。
Chin Aセット ご飯お代わり自由 ¥1,000
陳麻婆豆腐  横浜クイーンズスクエア店

"『陳麻婆豆腐』は平成12年10月に四川省成都市飲食公司との正式調印により誕生いたしました。" とのことで,真剣に四川。 bomb

ま〜くが食べても辛い。 世の中で「激辛」と言ってるのとは比較にならない辛さ。 知らない人が来てこれを頼んだら,泣いて帰ると思う。 若干喉の調子が悪かったので,むせた。 更に花山椒を胡椒挽きに入れて持ってきてくれる。 もちろん「麻」は,痺れるという意味だから,たっぷりとかけましたとも。

額の汗腺が開くのが判る。 レベルとしては,カレーにタバスコを瓶半分かけたくらいの辛さ。 でもラー油の重い辛さがあるので,タバスコとは単純比較できない。  ずっしりと胃に来る辛さ。

この店のランチには,回鍋肉もエビチリもあるのだが,どれも全く甘く無いとのこと。 近くにあったら通ってしまう店だ。

麻婆豆腐は美味しいが,麻婆豆腐だけ頼むと最後まで同じ味で少し飽きるので,他の定食 + ハーフ麻婆豆腐がお勧め。 とはいえ,辛さエリートの人にしか食べられない。 でも,お昼のこの店は行列ができている。 辛いもの好きの人ってたくさんいるんだね。catsweat01

|

« 湯の湖 | トップページ | 中禅寺湖 と いろは坂 »

たべもの」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

あにゃこは甘いの好きにゃけど、甘くなくて良いもんが、必要以上に甘いのは嫌いにゃ!
ほいだから、スーパーのお惣菜は甘いにゃす。
ほいでも、きっとここのお料理は綾猫には辛すぎるけど、辛いは美味いなのにゃ。

なんでもみりん入れると美味しくなると思うにゃー!(酔ってる)

投稿: あにゃこ | 2010年12月22日 (水) 19:43

スーパーのお総菜は確かに甘過ぎる!ね。 PASAの食べ物も甘くなってる。 なんで,こんな中途半端な味を好む人が多いのか理解に苦しむ。 敢えて言えば,本当に美味しいモノ(高いモノって意味ぢゃないよ)を食べたこと無いんだと思う。

なんでもみりんには反対だけど,なんでも日本酒はありだと思う。

あにゃこさんの辛さ許容限界を知っているま〜くとしては,陳麻婆豆腐は「止めたい方がいい」と思う。 でも,麻婆豆腐以外もちょー美味しそうなので,他の料理を頼んで,陳麻婆豆腐のハーフ(¥300)を頼めば,全然オッケ−。

この店のすぐとなりには,ご飯(白とサフラン),焼き立てナン,サラダ,ゼリー,5種類のカレーでランチ食べ放題の 「カザーナ」があるので,迷うぞ。 こちらも¥1,000。

投稿: ま〜く | 2010年12月22日 (水) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50354330

この記事へのトラックバック一覧です: 陳麻婆豆腐は辛い!:

« 湯の湖 | トップページ | 中禅寺湖 と いろは坂 »