« 両神山 | トップページ | ボーナスが出た »

2010年12月 6日 (月)

手動加湿器

ま〜くは,加熱式で湿度設定のできる,しっかりした加湿器を持っている。
でも,壁にガス栓があることを思いだして(都市ガスだし)ガスファンヒーターを買ってからは,ガスが燃えると水が出て加湿されるので,加湿器が稼働することは殆ど無くなった。

だから,加湿器は押し入れに仕舞った。
困るのは,気温が高くガスファンヒーターが要らなくて湿度の低い日,そこで手動加湿器を導入した。
Atomizer  カインズホームで¥200くらい
どこに霧を吹くか。
ま〜くは,カーテン,壁,掛け布団 ,カーペット に霧を吹いている。 え,布団? と驚く人もいるかも知れないが,湿度は低いのだからすぐ乾いてしまう。

これを使うようになって,湿度50%を簡単に維持できるようになった。 chick

追記
ま〜くの部屋は 18〜20℃にしています。 これより温度が低いと,この方法は向かないかも。 乾かないかもしれにゃい。sweat01

|

« 両神山 | トップページ | ボーナスが出た »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50216718

この記事へのトラックバック一覧です: 手動加湿器:

« 両神山 | トップページ | ボーナスが出た »