« 大芦川はサイダー色 | トップページ | ポークチョップ その2 »

2010年12月25日 (土)

眼底検査に行った

せっかくお天気の土曜だけど,猫神様のように目医者に行く のはイヤなので,眼底検査に行った。 眼底検査にうってつけの雲量ゼロの青空。 でも,ま〜くには秘密兵器がある。
Terminatorg ターミネーターサングラス bomb
AXE(アックス) サングラス 602P-SM 偏光オーバーグラス ¥3,250
メガネの上からかけられる。 雪山用に買ったのだ。

眼科が比較的空いていてすぐに診て貰えた。 網膜に問題は無いとのこと。 次の眼底検査と視野検査は半年後。 散瞳(薬で瞳孔を開く)されてしまったので蛍光灯ですら眩しい。

ターミネーターとなって美容室に向かう。 でも恥ずかしいので,日陰で外してから美容室に入る。 前髪を切ってもらって ¥525 外へ出る時にサングラスをして見せたら「いいじゃないですか!」と本気で言われた。 美容師の美的センスが心配だ。 cat

|

« 大芦川はサイダー色 | トップページ | ポークチョップ その2 »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50393660

この記事へのトラックバック一覧です: 眼底検査に行った:

« 大芦川はサイダー色 | トップページ | ポークチョップ その2 »