« 桂花へ行こう | トップページ | 冬の室温を15℃にする »

2010年12月16日 (木)

生姜焼き定食

Syougayaki  嵐山PA 上り ¥780
タレが見事に甘い。 ここは改装してから,何でも甘くなったな。 タレをこそげ落として,醤油かけて食べた。 ¥780 は高い気がする。 キャベツに紫キャベツとニンジンを混ぜてる暇があったら,基本の美味しさを見直していただきたい。

醤油を探しに行って,酢を発見。 これなら,味噌ラーメンを頼んでも,味は救えるな。 お酢をじゃぶじゃぶかけちゃえば,たいていの味噌ラーメンは食べられる。

タレの甘くなかった,脂も美味しかった,漬け物取り放題だった,寄居PA上りの生姜焼き定食が懐かしい。 バカタレ星の王子様 PA に改装して,和食を無くしてしまったのだ。

ま〜くは,サン=テグジュペリ を敬愛するものであるが,それを商業主義と結びつけて,くだらないテーマパーク風PAを作った戦略を愉快に思わない。

|

« 桂花へ行こう | トップページ | 冬の室温を15℃にする »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50280813

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜焼き定食:

« 桂花へ行こう | トップページ | 冬の室温を15℃にする »