« ポークチョップ その2 | トップページ | 早期退職を決心する »

2010年12月26日 (日)

ネコカミ号 逝く

異変に気付いたのは,沼田ICを下りて川場村を走っていた時。 アイドリング時の振動がひどい。
Lastphoto ネコカミ号から撮った最後の写真
上州武尊山の近くの川場村で。
Nekokami ネコカミ号大丈夫?
プルプルしてるけど,大丈夫かにゃあ。

それでも,ネコカミ号は 150kmも走って,ま〜くをディーラーまで連れ戻してくれた。 すぐに診てもらうと,エンジンの一気筒の圧縮比が殆ど無く,2気筒で走っている状態だったとのこと。 エンジンのかかりが悪くてバッテリーを変えたけど,その原因もこれだったんだね。
117079  11万キロ以上走ってくれた
普通の普通車より遙かに厳しい走り方で,11万キロも走ってくれたネコカミ号。
Lastnekokami 荷物を出して 夏タイヤを積んだ

この5年3ヶ月,ネコカミ号がいてくれてたお陰で本当に楽しかった。

ありがとう! さようなら!

|

« ポークチョップ その2 | トップページ | 早期退職を決心する »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

さみしいね~。いろいろ楽しい思い出が詰まってるもんね。私は二台目以降の車にはさほど愛着はありませんが、一代目のFiat126をぶっ壊してしまったときは泣けました。このネコカミ号はこの後、改造されて猫神さまのものになるのではないでしょうか。子猫を連れてドライブにもいけます。

投稿: Pumpkinface | 2010年12月26日 (日) 20:12

ネコカミ号ありがと。
あにゃこもいっぱい色んなとこ連れてってもらったから。
最後に一緒に遊べなくてごめんね。

投稿: あにゃこ | 2010年12月26日 (日) 23:50

ネコカミ号は,遊びだけで走ってくれたので,楽しい想い出だけ残っています。

あにゃこさんに,最後に乗ってもらえなかったのは残念だけど,ネコカミ号はもう十二分に走ったんにゃよ。

お星様になって,またリサイクルされて,新しいネコカミ号や,他の機械の一部になるんにゃ!

投稿: ま〜く | 2010年12月27日 (月) 07:35

ネコカミ号お疲れ様でした。weep

投稿: うし | 2010年12月27日 (月) 10:36

5年ちょっとで11万キロ!営業車並の超ハイペース、帳簿上の定年まであと9ヶ月でしたね~、、わたしのダットサン(1t車)は、15年間24万キロ走ってくれ、お別れには酒をかけて労をねぎらいました。
(二代目ネコカミ号登場に期待しましょう)

投稿: やなぎはら | 2010年12月27日 (月) 18:15

超ハイペースなだけでなく,ネコカミ号は,高速と峠道を主に走る軽自動車として特殊な使い方をされました。 だから,11万キロ本当によく走ってくれたと思っています。 今年は修理や車検に随分お金を使いましたが,レッカー車の助けも借りず ま〜くを家まで連れ帰ってくれたのは,きちんとメンテしたからだと思っています。

今日あたり,車の運送車に乗ってお星様になりに行ったのではないでしょうか。

お酒はかけませんでしたが,ネコカミ号がのびのびと自然の中で遊んでいる写真は100枚以上あると思うので,いつでも想い出すことができます。catface

投稿: ま〜く | 2010年12月27日 (月) 19:30

お疲れさま~。
がんばり屋さんでしたねぇ。
リサイクルされてもそのままがんばり屋さんでいるといいですね。:-)

投稿: にっく | 2010年12月29日 (水) 10:38

そうなんにゃよ。 がんばり屋さんなんにゃよ。
エンジンが一気筒壊れるまで使われる車って,そんなに無いと思うんだ。

投稿: ま〜く | 2010年12月29日 (水) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50406830

この記事へのトラックバック一覧です: ネコカミ号 逝く:

« ポークチョップ その2 | トップページ | 早期退職を決心する »