« 奇跡! 歯医者2回で終わる | トップページ | イノシシ 6匹見た »

2010年11月 5日 (金)

Salomon XA Pro 3D Ultra GTX

山歩き以外に履く靴を,順次 ゴアテのトレラン靴に換えている。 何と言っても,歩きやすい,滑らない,水たまりも歩ける。

通勤,出張用 の montrail
休日お出かけ用 の montrail

101105  運転用 Salomon
今まで,運転用はブリジストンの運動靴を履いていたのだが,ちょっとした水たまりや雪で 足が濡れてしまって,とても不便だった。

この靴は 7.5 でちょっと大きいのだが,靴下にサポーターを着けた足で,脱いだり履いたりするには,ちょっと大きめでいい。 ネコカミ号を下りて少し歩きたい場合は,普通の靴紐ではなくドローコードなので,簡単に締められる。

夏の間は 1万7千円くらいはしていたと思うのだが,1万4千円になったので買った。 アキレス腱痛がまだ治らないし,靴はいいものを買うしかない。

Salomon と Montrail では,同じサイズ表示でも大きさが違う。 ま〜くのばやい
Montrail 7.5
Salomon 7
で,ちょうどいいようだ。 Montrail が,表示より少し小さめな感じ。 cat

|

« 奇跡! 歯医者2回で終わる | トップページ | イノシシ 6匹見た »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49925388

この記事へのトラックバック一覧です: Salomon XA Pro 3D Ultra GTX:

« 奇跡! 歯医者2回で終わる | トップページ | イノシシ 6匹見た »