« ザクロを入手! | トップページ | シャワートイレ »

2010年11月 7日 (日)

スズキ 新型ソリオ 情報

SOLIO はかなりマイナーな車種だと思う。 海外では ワゴンR+ として売っている 1.3Lの車だ。 SUZUKI も車種を絞り込んでいるようなので,SOLIO も無くなるだろうと思っていた。

(なお,ソリオは小さいパトカーに使われている。 ま〜くが指定場所停止違反で捕まった時のパトカーはソリオだった。)

「新型ソリオ 12月デビュー!」の葉書を貰った ま〜くは,ディーラーへ歩いて向かった。

この記事を書いている時点で スズキのソリオのページは更新されていない。 つまりこの記事が最新情報である。

顧客に配るカタログは無かったが,営業用のカタログはあった。 営業担当は,まだ実物を見ていないとのこと。

新ソリオはスライドドアになり,ワゴンRではなくパレットを大きくしたような形になる。
○ スライドドアの分スイフトよりわずかに重く 2WD で 1,000kg 。
○ エンジンはスイフトと同じ 1.2L ,燃費はスイフトの方がわずかに良い。
○ ホイールベースもスイフトより少し長く,最小回転半径は 5.0m。
○ コラムシフトで,運転席と助手席の間も通り抜けできる。
○ 価格はスイフトより少し高くなる可能性がある。

スイフトの運転席に座らせてもらったが,11万キロ以上 ワゴンR に乗ってしまうと,ルーフの低さの圧迫感が強い。

どちらにしろ,まだ時間はある。 ソリオが来たら運転席に座らせてもらおう。

ネコカミ号には,なんとか7月いっぱい頑張って走ってもらいたいのにゃ,お願いするのにゃ。 cat

4月に大きな組織変更があり,7月にもあると思われる。 7月中には,ま〜くがどこに所属するのか決まっているだろう。(いま考えても仕方無いので,リストラは想定外。)

|

« ザクロを入手! | トップページ | シャワートイレ »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

わたしもスライドドアの車が欲しいよ。絶対、楽。みんなスライドドアにすればいいのに。駐車場でドアの開閉に伴う傷とかつけられずにすむ…。

投稿: Pumpkinface | 2010年11月 7日 (日) 22:53

スライドドア,特に欲しいわけじゃないんだけど,ドアが完全に開くのはいいですよね。

シートが完全フルフラットになったりしないかなー。 ネコカミ号の中で寝るのは余りにも狭いけど,これくらいなら,少し余裕がありそうな気がするんだけど。

投稿: ま〜く | 2010年11月 8日 (月) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49960630

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ 新型ソリオ 情報:

« ザクロを入手! | トップページ | シャワートイレ »