« スズキ 新型ソリオ 情報 | トップページ | 道標ガジガジ 熊さんいるぞ »

2010年11月 8日 (月)

シャワートイレ

いままで使っていたのは,松下電工のクリーンシャワレで,ま〜くが 97年に買ったもの。 まだ壊れていないが,水を出すモーターの音が随分うるさくなってきた。

13年もお世話になったので,今度は ま〜くハハが買うと言って,近くの風呂や水回りのものを扱っている店の人に来てもらった。 現在付いている状態を見て,母にカタログを渡し「ウォシュレットの一番安いので7万3千円です」と言った。

「な,ななまん〜〜〜?」

目の飛び出したま〜くが,ビックカメラのサイトで見たら INAX が一番安く,工事費と取り外し費を含めて約3万円だった。 こうして街の電器屋さんは無くなって行く。

4〜5日して,工事に来て問題発生。 もともとあったはずの止水栓の頭が無いという。 前回工事した時には何も預かっていないので,工事した人が持ち帰ってしまったのだろう。 トラックの中をかき回して,部品を組み合わせて何とか取り付けてくれた。 この部品代が¥2,100だったが,仕方無いところ。(だまされたところで判らないが,ちゃんとした人のように見えた。)

次回は,取り付け前に一度見に来てくれるよう頼まないとダメそうだ。 たぶん,10年後だと思うけど。

クーラーのようなものは,全とっかえで話は簡単なんだけど,水回りのものは面倒だ。 止水栓の構造なんて知らないしなぁ。chick

|

« スズキ 新型ソリオ 情報 | トップページ | 道標ガジガジ 熊さんいるぞ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49960980

この記事へのトラックバック一覧です: シャワートイレ:

« スズキ 新型ソリオ 情報 | トップページ | 道標ガジガジ 熊さんいるぞ »