« やまぶだう | トップページ | 秋の朝の雲 »

2010年10月17日 (日)

味噌ラーメン 佐久平PA

寄居PA上り壊滅,嵐山PA上りもダメになってしまったことは書いた。
山から下りて佐久平PA上りへ。 ここは「野沢菜味噌ラーメン」という傑作があったのに,なんで止めちゃったのかなぁ。
101017   味噌ラーメン ¥550
あと,¥50安かったら更に高く評価できるんだけど。 ラーメンは気取った器ではなく,こういう丼で出していただきたい。 乗っかってる赤いのは,生唐辛子。 このPAは生唐辛子や おろしにんにく も置いてあってえらい。 食べる時は七味唐辛子を真っ赤に振った。

これが,ま〜くが SAPA に求める懐かしい味の味噌ラーメン。 やたら味を工夫しまくった現代風ラーメンではなく,味噌汁を濃厚にしたような,やさしい味。 しゃっきり茹でたもやしもポイント高い。

チャーシューメン¥680 も,チャーシューがいいので美味しいです。

|

« やまぶだう | トップページ | 秋の朝の雲 »

たべもの」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49767591

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン 佐久平PA:

« やまぶだう | トップページ | 秋の朝の雲 »