« Hemingway を読み始める | トップページ | Firefox Sync »

2010年10月11日 (月)

出かけない3連休

都会で車があっても,高速のICまで近くない場合,早朝か深夜にしか出かけられない。 今朝は起きられなかった(うまく寝られなかった)ので,出かけなかった。 どんなに気を張っていても,睡眠不足で高速を運転すると,居眠りする瞬間が起きる危険性が高い。
1010111 こ〜んなにいい天気だったのに
葉っぱは,ネコカミ号の後ろに生えていて,毎年とても邪魔に育つアオギリ。 今年も,誰か(たぶん,隣に停まってる軽トラのおっちゃん)が切ってくれたようだ。

1010112_2 山岡家 辛味噌ねぎチャーシューメン ¥1,030
チャーシューメンを初めて頼んでみた。 もともとスープは見かけほど脂っぽくないが,コラーゲンは濃厚なので,ま〜くにはチャーシューまでは要らなかった。 朝 食べに行ったので,お昼を食べる必要は無さそうだ。

出かけない正直な理由としては,お金が無いというのもある。 リーマンショック以降残業ゼロ,ボーナス3割カットで,ここのところネコカミ号の寿命が近くなっている兆候が見え,修理代も相当かかっている。

雨だって,1万円ちょっとあれば,戸隠まで行って蕎麦を食べて帰って来られる。 道が空いていていいくらいだ。 ネコカミ号も,いつターボが壊れるか不安に思っているより買い替えた方がいいのだが ...

来年4月に大きな組織変更の予定がある。 来年4月に,ま〜くはここに居るかどうかも判らないし,最悪はハローワーク通いをしている可能性もある。

というわけで,とんでもない円高を何とかしてください,神様。(役に多立たない,猫神様以外に) おにゃがいっ。

|

« Hemingway を読み始める | トップページ | Firefox Sync »

できごと」カテゴリの記事

コメント

同感です。円高、どうにかしてくれ~。せめて、1ポンド=200円くらいに戻って欲しいです。それと、ま~くがはろ~わ~く通いにならないよう、祈っております。

投稿: Pumpkinface | 2010年10月12日 (火) 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49709493

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけない3連休:

« Hemingway を読み始める | トップページ | Firefox Sync »