« エアコンの掃除 | トップページ | 敬老の日 お祝い品 »

2010年9月20日 (月)

ZoneAlarm の脅し

久しぶりに Fusion/XP を起動したら,こんなのがいきなり出た。
なお,ま〜くは最新版がいいので,英語版を使っている。 日本語版でどういう警告が出るのかは知らない。
1009201 Global Virus Alert
最近,新しいトロイの木馬型ウィルスが発見されたが,フリーのZoneAlarm では止められないという警告。 「ええっ」と驚いて 「Get Protection」を押すと ...
1009202
今なら有償版が $50 も安く買えるので,すぐ買おう!というメッセージ。
でも,冷静に見てみよう。 これは Internet Security Suite だ。 つまり,ウィルス検出ソフトも含んでいるということ。

ま〜くは別途,フリーのウィルス検出ソフト AVG を入れてるから大丈夫だと思ふ。

ZoneAlarm も,長い間フリーでファイアウォールを提供してきたが,なかなか有償版に乗り換えて貰えないので,業を煮やしたのだろう。 でも,あまりスッキリしたやり方とは言えないな。

少し話は変わるけど,遅くなっていて,何もかもチェックしたけどやっぱり遅い Let's Note CF-R4 から ZoneAlarm を削除したらとても軽くなって,実用レベルになった。 ファイアウォールも重くなってきていて,CF-R4( Pentium-M 1.2GHz ) がバックグラウンドで動かすにはきついのだろう。これは ZoneAlarm が悪いわけではないと思う。 たぶん。 chick

|

« エアコンの掃除 | トップページ | 敬老の日 お祝い品 »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49504090

この記事へのトラックバック一覧です: ZoneAlarm の脅し:

« エアコンの掃除 | トップページ | 敬老の日 お祝い品 »