« ZoneAlarm の脅し | トップページ | 中華丼 »

2010年9月20日 (月)

敬老の日 お祝い品

ま〜くハハが一丁目自治会館で貰って来た。 貰いに行かないと,届けに来られてしまうので,それが嫌で貰いに行った。 なお,自治館内では,民謡だの何だの踊ったり歌ったりしているらしい。(怖ろしい。)
1009203
紅白饅頭とカステラは文明堂。 お赤飯は近くの老舗の和菓子屋さんのもの。 松葉納豆の工場はこの近くにあって,日本一の賞を貰ったことがある。 フツーの納豆なんだけどね。

なんだか,よく考えたような,バラバラなような,やっぱり時代遅れのような祝い品。 こんな風に,日本全国でくれてるんでしょうか?

|

« ZoneAlarm の脅し | トップページ | 中華丼 »

たべもの」カテゴリの記事

できごと」カテゴリの記事

コメント

え、これもらったらすごくうれしいけどにゃ。
紅白まんじゅうなんて嬉しくて、右手と左手でぽむぽむしちゃうけどにゃ。

投稿: あにゃこ | 2010年9月21日 (火) 02:02

私も欲しいっ。納豆以外。

投稿: Pumpkinface | 2010年9月21日 (火) 03:48

さすが古典的関西人。 納豆はダメなんですね。 もしかして,生卵もダメ?
関西人には,納豆と生卵がダメな人が多いような気がします。

この紅白饅頭は,あにゃこさんの猫手でぽむぽむするのに ぴったりな大きさにゃったよ。 中身は漉し餡だったそうな。

投稿: ま〜く | 2010年9月21日 (火) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49504259

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日 お祝い品:

« ZoneAlarm の脅し | トップページ | 中華丼 »