« 熊さんはどこにいる | トップページ | 品川へ行った »

2010年9月 7日 (火)

女らしく見えると得らしい

山から帰って来る時は,目が血走っていて(太陽と風でやられている)髪もボサボサでダメなのだが,走るだけの時はそれなりに小綺麗な格好で行ける。

土曜に走った時は,アザミの花を植物図鑑のように描いたTシャツを着て行った。 髪はサイドは長め。 後ろさえ短かければ,暑く無いことが判ったから。

そして気付くのは,素晴らしく曲がり易いということだ。
例えば,買い物をして店から出ようとすると,とにかく親切に車が止まってくれる。 免許証保持者の男女比はそんなに違わないかも知れないが,実際の運転時間は,3:7 に達していないように思う。 男性が圧倒的に多い。

だから,親切に止まってくれたら,期待?を裏切らないようかーいくお辞儀して,ばきっ,通るようにしている。 ま〜くでも得をするのだから,かーいー女の子は,どこでもスイスイ曲がれるのではないだろうか。 cat (反論,お待ちいたします。)

|

« 熊さんはどこにいる | トップページ | 品川へ行った »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

いっそ水着で乗ったらどうでしょうか。べきばき。

あと、ウチのように夫婦そろって花粉症だと、運転席と助手席にマスクをした怪しい二人組になってしまうので車間距離を開けてもらえるんじゃないかと思います。

投稿: うし | 2010年9月 7日 (火) 18:52

ビキニ持ってないし。 あ,そろそろ夏物バーゲンで,ばきぼかげしげしげしっっっ。

え,美人の奥様も花粉症なのですか。 何と!勿体ない。
来年は,花粉が凄いことになりそうですね。 ま〜くも花粉症にかからないように対策しようかな。 でも,マスクするくらいしかできないし,マスクして山登っても酸欠で死にそうになるだろうなあ。

投稿: ま〜く | 2010年9月 7日 (火) 19:42

わたくしは英国では女性扱いされて席を譲ってもらえたり、逆にSirと呼ばれたりするのが7:3くらいですからね~(一応化粧していて、ですよ。ま、してるかどうかわかんないようなのだけど)。たぶん、ブロンドの美女だったりするとスイスイ曲がれるのでしょう。それか、ドライバーが全て男爵のようなcourteousなヒトだったらねぇ~。

投稿: Pumpkinface | 2010年9月 7日 (火) 21:57

ま〜くさん、見せブラはやめて下さいね。ばきごきぐしゃ。

運転手はシルエットだけで顔までは見えないですけど。
だからま〜くさんはカッパ頭にしてるんですね。どかばきっ。
男爵のような方は日本では少なくなりましたですね。
関西では、何とろいことやっとるんじゃ?的空気は感じまするな。
しかしだからといって優先道路の右折車がなぜか細い道路から車が出るのを待つローカルルールは困る。

ちなみにマスクしながら登ると酸欠でひどくつらい思いをしますよ。
花粉症対策は目と鼻に栓をしないとだめでしょうね。ばきっ。

投稿: きく | 2010年9月 7日 (火) 22:15

でも,右折あるいは左折しようとしているドライバーの顔は,はっきり見えますよね。 その場合,好感の持てないおっさんと,かーいー女の子では差が出ると思います。

いつか San Jose 空港で,入国審査官のおっちゃんが大声で
Sir!
と言うので,何かと思ったら
Are you sir?
と聞かれたことがあります。でも,それはパスポートに書いてあるから,そこまで疑わなくてもいいと思うんだけど。 確かにローズピンクのセーターを着ていたことは認めるが。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2010年9月 7日 (火) 22:59

そうか、私もローズピンクのセーターを着ればいいのね。iPodもピンクにするべきでしたかね~。私はメカモノは全て黒か銀ですから、ええ。

投稿: Pumpkinface | 2010年9月 9日 (木) 04:13

パフ姉も,もっと明るい色を着るのにゃ!
ローズピンクを着てとは言わないけど,前にも言ったように,濃いオレンジ色なんか似合いそうに思うんだけど,ちょっと店へ行って鏡を見ながら当ててみませんか?

投稿: ま〜く | 2010年9月 9日 (木) 19:59

裏声で
ノー!イッツウロングファクトオンパスポート
とか言ってみて欲しかった。ぼけぐしゃ。


投稿: きく | 2010年9月10日 (金) 00:50

そんなこと言ったら,入国できなくなるってば! sweat01

投稿: ま〜く | 2010年9月10日 (金) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49360827

この記事へのトラックバック一覧です: 女らしく見えると得らしい:

« 熊さんはどこにいる | トップページ | 品川へ行った »