« ドアを開けると川 | トップページ | 熊さんはどこにいる »

2010年9月 5日 (日)

Fusion 上の XP を小さくする

OSX と Fusion/Windows を使うのに,もともと ま〜くのマクブクの120GB は小さめなのだが,そんなに大きなソフトを使うわけじゃないし大丈夫だと思っていた。 それでも少しずつ空き領域が減ってきて,25GBを切ってしまった。

もう OSXの方の要らないソフトは削除してしまったので,XP のソフトを削除することにする。

○ Adobe Reader 9.3.3 (PDFは Macで見るから要らない)
○ eReader
○ JAVA6 update21
○ MS Color control panel applet
○ OpenOffice.Org
○ Quick Time
○ ブンコビューア
○ プリンタ使用状況調査プログラム
○ .net framework 1.1
○ .net framework 1.1 Japanese Language Pack
○ Mobipocket Reader 6.2
○ 研究社英和活用大辞典(活用して無かったのでsweat01
○ 本などのデータ類を少し

以上により,仮想マシンの大きさは 68.33GB → 64.38GB と 4GB近くスリムになり,Macintosh HD の空き容量も 29GB台になりました。

だけど,だんだん削れるソフトが無くなってきたなぁ。 でも USB3.0が安定に使えて 256GB SSDの入ったマクブク が出るまで頑張るぞ。 それまでに,ジョブスも態度を軟化させて Blu-ray 対応してくれるといいんだけど。 catsweat01

|

« ドアを開けると川 | トップページ | 熊さんはどこにいる »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49356888

この記事へのトラックバック一覧です: Fusion 上の XP を小さくする:

« ドアを開けると川 | トップページ | 熊さんはどこにいる »