« マクブクに HDDアクセスランプが欲しい | トップページ | 夏休みのまとめと ネコカミ号の車検のこと »

2010年8月 8日 (日)

東武野田線 ちょー小さな旅 その2(最終回)

前回は「清水公園」まで行った。 今日は「運河」まで行ってみようと思う。

今日の mission
○ 春日部駅のホームの塩ラーメンは,醤油ラーメンと比べてどうなのか。
○ 「運河」の水辺公園だかはきれいなのか。
○ 清水公園駅から清水公園に向かう途中の中華屋さんに,湯麺があるのをこの前見つけたが,それは湯麺と呼ぶレベルにあるのか。

全てが困難な任務である。 しかし ま〜くはひるまなかった。 最も日差しの強い午後 1時に家を出た。 困難な任務をより困難な条件で行う。 それがま〜くの流儀である。 でも,日傘は持って行った。 だってお肌が ... ばきっ☆

1008081 ネコジャラシわしゃわしゃ
1008082 春日部駅のカフェと〜ぶ 中生 ¥450
ポークカレーよりコーンカレーの方が高いのはなぜなのか。 コーンカレーより野菜カレーの方が高いのはなぜなのか。(店の外の写真では,野菜カレーはカレーの上に野菜のお浸しを載せたように見える。 いい写真使おうよ。)
1008083 春日部駅ホームの塩ラーメン ¥450
悪くない。 美味しいと言っていいと思う。 しかし目黒生まれ大宮育ちのま〜くには,関東の醤油ラーメンが刷り込まれている。 やはり醤油ラーメンを選ぶと思う。
1008084  女のコ
ま〜くに興味を持ったらしく,じーっと見てたけど,眠くなっちゃったみたい。 小学校高学年くらい。

「運河駅」の運河はきれいじゃなかった。 残念。

1008085 清水公園駅近くの中華屋さん
冷や奴が遅かったので,大生が半分無くなっている。 でも冷や奴(若布のせ) ¥180 はえらい。
1008086 タンメン ¥620
これは湯麺だ。 ちょー惜しいのは,細麺の茹で方が柔らかすぎたこと。 ちょうどま〜くが頼む直前にチャーシューメンとラーメンを頼んだ人がいたので,中太麺と細麺を同時間茹でてしまったのかも知れない。 recipe は正しい。 だが作ったのは夏休みのバイトだったんだろうと思いたい。 もし店主が作ってこれだったら,☆はあげられない。(えらそう。)
1008087 葛の花
米国で「東洋の緑の悪魔」と呼ばれているとは,とても思えないほどきれいな花だし,香りもいい。 米国ではこの植物のせいで住めなくなってしまった家がたくさんあるらしい。

今日は夏休み最後の日でした。 catsweat01

|

« マクブクに HDDアクセスランプが欲しい | トップページ | 夏休みのまとめと ネコカミ号の車検のこと »

たべもの」カテゴリの記事

できごと」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49097327

この記事へのトラックバック一覧です: 東武野田線 ちょー小さな旅 その2(最終回):

« マクブクに HDDアクセスランプが欲しい | トップページ | 夏休みのまとめと ネコカミ号の車検のこと »