« 東武野田線 ちょー小さな旅 その2(最終回) | トップページ | 屋上芝生か »

2010年8月 9日 (月)

夏休みのまとめと ネコカミ号の車検のこと

thrifty な夏休みが過ごせたと思う。
近場(高速100km未満)の山でも十分楽しめたし。 英語本も 1冊読んで,2冊目も読み始めたし。 ちょー小さな旅もしたし。 あくせく遊ばず,全体に余裕を持って過ごせた。

お盆休みは無いので,あと連休は冬まで無いけれど,別に構わない。 ついでにゴールデンウィークも無くして,3連休の日を多く作ってくれた方が遙かに有意義に時間は使えるように思う。

ネコカミ号の車検もディーラーに予約した。 22日(日曜)の夕方に持ち込むことにしたら,工場長が土曜までにできていればいいかと聞くので,そんなに時間がかかるということはお金もかかるのか聞いたら 「ま〜くさんのはよく見ないと。」という,有り難い配慮だった。 軽自動車の能力いっぱいで酷使していることを,よく知っているのだ。punch

自動車というのは,リニアに消耗して行くらしいことがよく判ってきた。 次に大きな故障が起きたら,悲しいけれど,今のネコカミ号とはさよなら crying することになると思う。

今のネコカミ号にできるだけ頑張って貰って,次のネコカミ号は,たぶんスイフトの一番安いのになると思う。 その方が,ターボ付きの軽より車体価格も安いし,燃費もよく,故障も少なく,7年乗るとして,総合的に安いのではないかと思うのだ。 cat

|

« 東武野田線 ちょー小さな旅 その2(最終回) | トップページ | 屋上芝生か »

できごと」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49106657

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのまとめと ネコカミ号の車検のこと:

« 東武野田線 ちょー小さな旅 その2(最終回) | トップページ | 屋上芝生か »