« 頭痛の原因は冷水シャワーか | トップページ | Kindle で 音読 »

2010年8月 3日 (火)

Kindle2 のアップデートはこれで終わり?

Kindle Software Update のページを見ていると ver.2.5 が マイナーアップデートされて行ったのが判る。

ま〜くが 7月13日に手動アップデートした時のファイル名は
update_kindle2_gw_2.5.2.bin   だった。

ハックを入れたので,その後アップデートしていないが,version は 2.5.3   2.5.4 まで上がるのを見た。 しかし,数日前からファイル名は
update_kindle2_gw.bin   に固定されている。

これは ver.2.5 の最終版を意味するのではないか。 たぶん
update_kindle2_gw.bin = ver.2.5.4 or ver.2.5.5 なのだろう。

これで Kindle2 のアップデートは終了したのではないか?  cat
Amazon による,Kindle2の正式な多国語化は無いんだろうなぁ。

ちなみに,Kindle3(3っていうのは正式名称じゃないけど)は,予約分は売り切れになってますね。 sweat01

Kindle3 日本語版には,絶版になった本とか,部数が出ないので高くて売れない探検記とか,そういうマイナーな本を期待したい。 だから Kindle3は,日本の Amazonで売って欲しいな。 雑誌は,iPad に任せましょう。

|

« 頭痛の原因は冷水シャワーか | トップページ | Kindle で 音読 »

デジタル」カテゴリの記事

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

う~みゅ。ま~くの読みが正しければKindle3買ってしまうかも。実は、それが一番の理由で買ったClassical Greekのテキスト本のギリシア語が時々変なんだよね。文字抜けしたり、違うのに変わってたり。前の版を古本で持っているのでほとんどは比較して確認はできるんだけど、不便でしかたない。Kindle3はギリシア語にも対応してるので、この問題が解決されるのではないかという一縷の望みがあるわけです。

投稿: Pumpkinface | 2010年8月 3日 (火) 23:01

「 Kindle3を出すけど,Kindle2もちゃんとアップデートしたでしょ。 義務は果たしましたよ。」って,Amazon が言ってるような気がする。

でも,これはハードを売るビジネスじゃない訳だから,まだ ver.3.0 が出るという一縷の望みはあるかも。 いや,でもやる気なら,今できたはずでは。 Kindle3のファームを少し削れば入るのでは?

そんな憶測により,もう新しいファームは出ない方に100ペソ。sweat01

投稿: ま〜く | 2010年8月 3日 (火) 23:36

あ~、そういえば、Kindle for iPhoneがアップデートされて、単語が調べられるようになってた。これはやはり便利です。後、これは前からだけど文字色と背景の組み合わせが3通りある。それと、フォントがこちらのほうが好み。日本語で言うと明朝っぽい。なぜなんだろ??

投稿: Pumpkinface | 2010年8月 3日 (火) 23:59

Kindle for Mac はどうなかってるか見たけど,まだ3月の版のままだった。 Kindle App. の中で,Macが一番冷遇されている感じ。 iPhone や iPad の方に力を入れてるんでしょうね。

Kindle for Mac なんて,何の機能も付いて無くて,ちょっとしたプログラマなら一週間もあれば,書いてテストできる程度のものに見える。(フレームワークは既にあるわけだし。) Kindle for Mac も,もうちょっと頑張って欲しいです。

投稿: ま〜く | 2010年8月 4日 (水) 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49047199

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle2 のアップデートはこれで終わり?:

« 頭痛の原因は冷水シャワーか | トップページ | Kindle で 音読 »