« ゴーヤの赤い種 | トップページ | 東武野田線 ちょー小さな旅 その2(最終回) »

2010年8月 7日 (土)

マクブクに HDDアクセスランプが欲しい

マクブクにはHDDのアクセスランプが無い。 やっぱり欲しい。
MenuMeters を見つけました。 サイト名は " Raging Menace " という怖そうな名前ですが,このソフトはいいです。

雪豹対応済みという MenuMeters 1.4b4 を落とさせてもらいました。 ダウンロード,インストールは英語ですが,そのあとは日本語で使えます。

インストールすると 「システム環境設定」に「 MenuMeters 」のアイコンができるので,クリックして設定します。(ここから日本語表示)。

CPU,HDD,メモリ,ネットワークの稼働状態を,色々な表示方法を選択して見ることができます。 CPUやネックワーク(時々切れる)の状態もリアルタイムで見たいと思ってたんだ。

このソフト HDDのアクセスだけでなく,色々システム情報がリアルタイムに見られて便利だし安心できます。

ま〜くは,マクブクに Fusion/XP を入れてる上に,デュアルディスプレイだし,USB機器 7台つながってるし,かなり能力いっぱいに使っているので。 chick

|

« ゴーヤの赤い種 | トップページ | 東武野田線 ちょー小さな旅 その2(最終回) »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

純正アプリのアクティビティモニタぢゃだめですかい?
Fusionを起動すると、一気にCPUの負荷が高まるのがわかります。
MacOS 7.Xのころはメニューバーに表示するHDDアクセスランプアプリが
サードパーティアプリの定番であったのですけどね。

投稿: きく | 2010年8月 7日 (土) 17:13

ほえ?
PCだと、起動しないときにあくせくランプでHDDが動いてないとかランプつきぱなしでヤバいとか判断するけど、Macはそれが出来ないってことですかい?

投稿: うし | 2010年8月 7日 (土) 17:35

アクティビティモニタでもいいんですけど,常駐して小さなアイコンで表示してくれてると見易いです。

Mac 全部かどうか知らないけど,マクブクにはアクセスランプは付いてないです。 だから,やっぱり無いと不安。

投稿: ま〜く | 2010年8月 7日 (土) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49082042

この記事へのトラックバック一覧です: マクブクに HDDアクセスランプが欲しい:

« ゴーヤの赤い種 | トップページ | 東武野田線 ちょー小さな旅 その2(最終回) »