« Let's Note R4 から小一時間ほどアプリを削除する | トップページ | 日傘をさそう »

2010年8月25日 (水)

最低気温 30℃ 最高気温 36℃

もうそんな日が10日も続いている。sun

最高気温は,昼から19時までは持続する。 朝 6時過ぎに起きると,既に,あるいはまだ 30℃ある。 よーするにだ。punch  ここ10日間,家の中は30℃以下になったことがないわけ。 埼玉県さいたま市では,ときどき稲光は見るものの雨は降らないし。

このくらい暑いと少し疲れてくる。 帰って来て家に着く頃には,だらしなく口を開けて息をしていたりする。 この暑さは,まだ来週も続きそうだ。

ネコカミ号も入院してしまったし,週末は完全休養日にしようかな,と思っているところ。 夏風邪をひいてる人もちらほら見かけるようになったし。 cat

|

« Let's Note R4 から小一時間ほどアプリを削除する | トップページ | 日傘をさそう »

できごと」カテゴリの記事

コメント

雨でも降れば涼しくなるんですけどね。
昨日の夜は、うちの方ですごい雨が降りました。下痢ら豪雨っていうやつでしょうか。
わざと打ち間違えましたがそれほど間違ってもいないですね。ごろごろごろどどーん。thunder
お食事中の皆様ごめんなさい。

投稿: うし | 2010年8月26日 (木) 18:46

ものすごく降って欲しいです。 うちは3階なので,水没することもないでしょうし。(無責任〜。) ちょっとだけ降ると,かえって蒸し暑くなって ぢごく ですからねぇ。

投稿: ま〜く | 2010年8月26日 (木) 20:23

だから日本には夏ばて、なんて言葉があるんですね。
昔は毎年夏ばてで体重調整していましたが、英国に済むようになってからそれがありません。年中食欲があるもので。
日本に帰ることになったら、どう夏をやり過ごすか考えるだに恐ろしいです。

投稿: Pumpkinface | 2010年8月27日 (金) 03:13

ま〜くの知る限りでは「山崎」はもう田舎ではありませんでしたが,ま〜くの住んでる「ここ」に比べれば,もともと水のきれいな場所ですし,遙かに涼しいのではないでしょうか?

投稿: ま〜く | 2010年8月27日 (金) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49249424

この記事へのトラックバック一覧です: 最低気温 30℃ 最高気温 36℃:

« Let's Note R4 から小一時間ほどアプリを削除する | トップページ | 日傘をさそう »