« 右足首あるいはアキレス健の痛み | トップページ | アクセスランキング »

2010年8月31日 (火)

19時 37℃

8月も終わると言うのに,関東で最も暑いと言われるま〜くの家の 19時の気温は 37℃と,体温を超えていた。

15年前の1995年,まだちゃんと英語を勉強していて,その勉強の場が新宿を中心としていた頃,街に熱風が吹き,地獄のように暑いと思ったが,今年の暑さは少し質が違う。

埼玉県さいたま市のここでは,風も吹かず,夕立も来ず,雷も鳴らない。 耐えられない暑さが均質に続くのだ。 まだ一週間は続きそうである。

ま〜くも,わずかに風邪気味になっている。 昨日の夜中に少し喉が痛かったのだが,今日は,ま〜くの微熱の前段階の体内時計の狂う日だった。

長い会社員生活でま〜くの体内時計は非常に正確になっているのだが,今日はお昼のチャイムが鳴ってびっくりしたし,終業のチャイムが鳴ってまたびっくりした。 体内時計が眠っている。 あるいは,既に微熱があるのかも知れない。

今日はだらだら本を読んでいないで,早く寝ようと思う。 思ってはいるんだけども。 cat

|

« 右足首あるいはアキレス健の痛み | トップページ | アクセスランキング »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/49306683

この記事へのトラックバック一覧です: 19時 37℃:

« 右足首あるいはアキレス健の痛み | トップページ | アクセスランキング »