« ベランダ ゴーヤ | トップページ | TS003PUA 届く »

2010年7月 4日 (日)

ネコカミ号 病院へ行く

ま〜くが壊したんぢゃないからね。 crying

野反湖まで行って,気付いたのは東松山IC を下りた時だった。 なんか変な音がする。 周期的に沸騰するような音がして,爆発するのではないかと怖いくらいだ。 なんとか動き続けてくれと願いながらディーラーに向かう。

どちらにしろオイル交換に行く必要があったので,ディーラーには電話してあった。 女のコに「すごい音ですね」と言われる。 診断するのに 40分くらい待った。

エアコンのコンプレッサー周りが壊れているとのこと。 新品部品で直すと12万円以上かかるらしいが, rebuilt(再生品)なら,10万円未満で済むでしょうとのこと。

ほぼ 11万キロ走って,エアコンに 10万円,9月の車検で15万円,現在の下取り額は理想的には 41万円とのことなので(キズだらけなので 20万くらいだと思うけど)もしかしたら,新車を買った方が得なのかもしれない。

次に壊れるのは何でしょうと聞いたら「ターボ」とのことだった。 こいつが壊れると 25万円はかかるらしい。 それは 廃車,買い換えに近くなると思う。 ただ,ま〜くのばやい メンテもオイル交換も完璧なので,ターボの故障はまだ起こらないのではないかとのこと。

ここ一年くらいでリストラが必ずあって,ま〜く自身が物理的にどこへ行くのか判らないことなど話す。 9月の車検は通すにしても,その 2年後の車検までは乗らないつもりなので,リビルトで直しましょうと合意する。 10日以上かかるようなら,ディーラーが代車(無償)を出してくれるって。 cat

|

« ベランダ ゴーヤ | トップページ | TS003PUA 届く »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

「次に壊れるのは何でしょう」
「運転手」
でない事を切に祈ります。wrench

投稿: うし | 2010年7月 5日 (月) 13:00

運転手は最初から壊れてるからなぁ,ばきっ。

投稿: ま〜く | 2010年7月 5日 (月) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48799611

この記事へのトラックバック一覧です: ネコカミ号 病院へ行く:

« ベランダ ゴーヤ | トップページ | TS003PUA 届く »