« Kindle2で英和辞書を使う | トップページ | 鉄線 »

2010年7月14日 (水)

地デジが来た

やっと! うちのアパートにも地デジ回線が来た。 あれ?初期設定しようとしたら電波が受信できないぞ。 回線とテレビの間に,アナログのHDレコーダーが入ってました。 そうか,もう使えないんだ。 早速,ビックカメラで探した。

東芝のハイビジョンレコーダー VARDIA RD-E305K(アナログチューナー非搭載)
HDD 320GB が一番安くて 約3万5千円。 更に6千ポイント返って来る。 安いのは(特に今はお金が無いし)とても嬉しいんだけど,安過ぎないか心配。 sweat01

Amazon と配達時間を競っているのか,24時間配送と書いてあるのは,だいたい17,8 時間で届く。 翌日に届いてました。
1007141 安いけどちゃんとしてるぞ
1007142 リモコンが2個付いてる
操作が複雑怪奇なので,簡単リモコンと全機能リモコンに分けたのだろう。 HDMIケーブルは付いて無かったので,すぐに Amazonで注文した。
1007143  頑張ってくれた SONYのアナログHDレコーダー
一時不調で動かなくなったりしたが,電源コードを抜いてリセットする方法を何度か繰り返して,壊れるまで使おうと思っていたら,その後は動いた不思議な機械。 DVD部はすぐ壊れてしまったが,DVDに焼くことはないし,DVDプレーヤーはあったので困らなかった。
0107144 パイオニアのSACDも聞けるDVDプレーヤー
勿体無いけど,今更単体DVDプレーヤーが欲しい人もいないだろうし。  SONYと一緒に捨てます。

確かに 地デジはちょーキレイ。 それに見合うコンテンツを放送してくれるといいけど。 BSハイビジョンの自然モノの番組はいいかも。

|

« Kindle2で英和辞書を使う | トップページ | 鉄線 »

できごと」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねぇ。テレビの買い替えだけならともかくレコーダーも買い換えなくちゃいけないんですよね。
最近はテレビにレコーダー内臓してるのもあるし。あ、でもまだVHSのテープがあるけどこれはどうすれば。
なんて調子で、結局そこらへんが決めかねてて買い替え計画を先延ばしにしてたりするのです。

投稿: うし | 2010年7月15日 (木) 00:36

このレコーダー安くてお勧めです。 (アナログチューナー要らないし。)
おそろしく地味なデザインで,ただの黒い箱である,というところも気に入ってます。 この上位機種の 1TB HD のも,そんなに高くないです。

投稿: ま〜く | 2010年7月15日 (木) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48845097

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジが来た:

« Kindle2で英和辞書を使う | トップページ | 鉄線 »