« 博士の異常な愛情 | トップページ | ベランダ ゴーヤ »

2010年7月 3日 (土)

姫路

キク先輩の生息域を越えて姫路まで。
姫路駅から車で一時間以上かかるところで,打ち合わせして日帰り。 姫路に着いた途端に土砂降り。 帰りは「ひかり」しか無く,姫路 - 東京だけで 4時間40分かかった。sweat01
東京駅に着いたら 23時発 高崎行き新幹線の表示も見え,ああこれが,うしさんの乗るヤツなんだろうなーと思い,うしさんに会うと怖いので,脱兎のごとく帰って来ました。 家に着いたのは 23時半。 そんなわけで,更新は翌日の今になっておりまふ。
1007031 往きだけで,こんなに切符
新大阪で「のぞみ」から「ひかり」に乗り換えているのと,往復切符(姫路は600kmを越える)を買ったため。
1007032 朝ラテ
朝はラテでしょう,ばき。
1007033 ホームで見つけた
初めて気がついた。 東京駅の新幹線ホームにはみんなあるのかな?
1007034 姫路で乗ったひかり
始発ではなかったのだが,13号車は 誰一人乗っていなかった。

久しぶりに時間的に遠いところへ行った。 一日10時間以上乗り物に乗るのはとてもイヤだ。 (^x^;

|

« 博士の異常な愛情 | トップページ | ベランダ ゴーヤ »

出張」カテゴリの記事

コメント

なに〜!
わしになんの断りもなく、縄張りにきおって〜!笑。
差し入れに行ったったのに〜!
姫路から1時間ってどこだろう?
ひょっとして光の涌き出る泉でしょうか?
最近はそこに行ってる。笑。
強い重力場中では時間の進み方が遅くなるんですよ。

10時間なら飛行機のほうがいいですよね。

東京駅には清明紋があるんだ? ばきっ

投稿: きく | 2010年7月 3日 (土) 03:31

行くまで全然気付かなかったのです。 相当遅くてなるのは判ってたので,一泊(もちろん自腹で)することも考えたのですが,特に姫路城とか興味無いし帰ろ〜と思って。

ひかりが西明石駅に止まったので,キク先輩のことを懐かしく思い出したのでした。 いい人だったのに。← 生きてるって!

ターミナル駅には,ああいう起点があるのかなぁ。 猫級建築士が知ってるかも。 あ,でも猫級だからダメかも。

投稿: ま〜く | 2010年7月 3日 (土) 11:53

貴様が兎なら今度会ったときに食ってやろうかぁ~。(意味不明な脅し)
さすがに土曜日の最終新幹線に乗ることはございません。

基本的に線路は起点からのキロ程で位置を表示していますので、どの駅の線路でも表示は可能です。但し同じ路線で起点を複数設けることは無いはずですので、表示としては「起点+○○○km」になります。(ちなみに鉄道の高架橋なんかも図面上「+○○○km○○」という表記で位置を特定しています)
但し、キロ程表示を行うという規定は聞いたことがありませんので、単にシンボル的に表示しているだけかもしれません。そのへんはほれ、猫級ですから。

投稿: うし | 2010年7月 7日 (水) 09:54

食べるなら,うし の方が美味しいと思います。restaurant

野兎の後ろ足は,なかなかでかいですよ。 ウサギ両足キーック!punch

投稿: ま〜く | 2010年7月 7日 (水) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48779905

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路:

« 博士の異常な愛情 | トップページ | ベランダ ゴーヤ »