« Legend HCx ぬか喜びだった (TxT) | トップページ | 梅干し »

2010年7月21日 (水)

こいつが犯人だ!

100721  USBミニケーブル
今まで USBケーブルでトラブルを経験したことは無かったので,思いつかなかった。 スイカを食べて cool down してから,GPS を見ていて,このUSB端子 結構小さいなぁ,接続不良が起きるかも知れない,と思ったのだ。

USBミニケーブルは,新品が2本ほどあったので,付け替えてみた。 OSX の BaseCamp からも,Fusion/Windows の カシミール3Dからも,問題無く接続できることを 5回ずつ確認した。

犯人を見つけるまで,ずーーーっとソフトウェアを疑っていて,8時間くらい費やしたと思う。 しかし,こういう経験は無駄では無いのだ。 こういう無駄を莫大に積み上げて行った者だけが,パワーユーザーと呼ばれるであろう。 cat

なお,現在 カシミール3Dから 国土地理院の「ウォッちず」が読み込めないという現象が生じている。 これはこれで大変問題なのだが,国土地理院のサーバーのせいかも知れず,明日まで放って置こうと思う。 chick

追記。
ここ数日,カシミールのサーバーがダウンしているとのこと。(確かに今ダウンしている。) ウォッちず は,カシミールのサーバー経由で使っているらしく,サーバーが復活してくれないとダメらしい。

|

« Legend HCx ぬか喜びだった (TxT) | トップページ | 梅干し »

デジタル」カテゴリの記事

マクブク日記」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48939831

この記事へのトラックバック一覧です: こいつが犯人だ!:

« Legend HCx ぬか喜びだった (TxT) | トップページ | 梅干し »