« E-410 のファームウェアをアップデート | トップページ | ひさしぶりの谷川岳 »

2010年7月29日 (木)

マクブクの使わないソフトを削除する

OLYMPUS Master2   131.8MB
Kindle for Mac   22.1MB
iCal   53.5MB
iChat   53.1MB
iMovie   129MB
iWeb   363.4MB
iSync   39.1MB
Photo Booth   8.5MB
スティッキーズ   6MB
計算機   9.5MB
辞書   7MB
PodCast キャプチャ   10.1MB
VoiceOver ユーティリティ   9.7MB
Grapher   29.8MB
イメージキャプチャ   5.9MB
RAID ユーティリティ   6MB

OLYMPUS Master 2 は,もう E-410のファームウェア・アップデートは無いと思うので,あっさり消した。
Kindle は コピーを全く許してくれないので。 単語くらいいいじゃん,と思う。
辞書は,コトノコと自前の辞書ファイル群があるので要らない。

Mac の標準添付ソフトも随分消したけど,消すといつか支障がありそうなソフトがあったら教えてね〜。 > 賢くてハンサムな Macユーザーの皆様。

ま〜くのマクブクは,もともと 120GB しかないのに,半分を VMware Fusion/XP で使っているため,あまり空きが無い。 今日の削除で,空き領域は 30GBまで確保できました。

今後も,HDDを換装するほど大きなソフトは入れなそうだし,今の SSDの値段を見ていると,換装することは無さそうだ。

次のマクブクは,USB3.0 ,Blu-Ray ,(できれば)SSD が標準になった時だと思ふ。

|

« E-410 のファームウェアをアップデート | トップページ | ひさしぶりの谷川岳 »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

賢くてハンサムだけどMacユーザーぢゃなくてごめんなサイ。
E-410のアップデートはMaster 2でなくても、オリンパスデジタルカメラ アップデーターで出来ると思うデス。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/
こっちなら容量は少なくてすむんぢゃないんでしょウカ。
文末のカタカナは特に意味はないデス。

投稿: うし | 2010年7月30日 (金) 13:06

なんか,それぞれのカメラのところに「OLYMPUS Master2によるアップデート」とか「デジタルカメラ アップデーターによるアップデート」とか,それぞれ書いてあって,E-410 のところには OM2によるアップデートしか書いてなかったので,使えないのかと思ってました。

ま,どちらにしろ,もうアップデートは無いでしょうから,このあと EVF付のデジタル一眼をオリンパスが出すまでは,心配しなくても,ま〜くは大丈夫でしょう。

EVF付きの一眼をどうしても出さないようなら,イヤだけど,SONY とか Panasonic を買うことになるのかなー。

投稿: ま〜く | 2010年7月30日 (金) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48970563

この記事へのトラックバック一覧です: マクブクの使わないソフトを削除する:

« E-410 のファームウェアをアップデート | トップページ | ひさしぶりの谷川岳 »