« 東武野田線ちょー小さな旅 清水公園 | トップページ | 蓮の花 »

2010年7月11日 (日)

Kindle2 の version2.5への手動アップデート

この前,一日中電源を入れておいたのに自動アップデートがかからなかったので,手動でやってみた。

まず,Amazon.com Help: Kindle Software Updates のページの説明をざっと読むと無難。 ダウンロードもこのページからします。読まなくても,ここの説明でだいたい判ると思います。

1)どの Kindle かシリアル番号で確認
裏面一番下に,嫌がらせのように小さな文字で書いてあるので,物凄く若い人以外は虫メガネが必要。sweat01

B003 で始まるのが Kindle2
B004 で始まるのが Kindle DX

それぞれダウンロードするファイルが違います。

2)Kindle に転送
ま〜くの場合,Kindle2 なのでダウンロードしたファイルは,
Update_kindle2_gw_2.5.2.bin でした。

( なお,このファイルをダブルクリックすると,Update_kindle2_gw_2.5.2.bin.cpgz
が出てきますが,これは使いません。 )

PCとKindle を USB で接続し,Update_kindle2_gw_2.5.2.binを Kindleのルートディレクトリにコピーします。 コピーが終わったら,USB接続を外します。

3)アップデートする
"HOME" を押してHOME画面へ行き, "MENU"を押し,"Settings"を選択して押します。
Settings 画面が表示されたら,もう一度 "MENU" を押して "Update Your Kindle" を選択して押します。
アップデートしていいかの確認が出るので「いいにゃよ」cat を押すとアップデートが始まります。 アップデートして再起動して 10分くらいかなぁ。 そんなに時間はかからないという印象です。

|

« 東武野田線ちょー小さな旅 清水公園 | トップページ | 蓮の花 »

デジタル」カテゴリの記事

マクブク日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も買ったのは2.3.2とかだったけど、1週間くらいで勝手にアップデートがかかってました。Twitterへのアクセスとかできなくていいから、フォントを選べるようにしてくれ~。

投稿: Pumpkinface | 2010年7月12日 (月) 02:06

たしかに。punch

ブックリーダーと言うからには,フォントは何種類か欲しいですよね。 まあ,半年以内には準備されるような気がしますが。

投稿: ま〜く | 2010年7月12日 (月) 19:49

をを。Kindleにもルートディレクトリがあるのですね。パソコンみたいにゃ。やっぱりlinuxベースなのかにゃ。だったら自力でフォントをインストールするあれな人達がいそうですが。。。

投稿: うし | 2010年7月13日 (火) 09:27

Kernel は Linux らしいです。 でもって,フォント・ハックはもう出てます。

投稿: ま〜く | 2010年7月13日 (火) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48850342

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle2 の version2.5への手動アップデート:

« 東武野田線ちょー小さな旅 清水公園 | トップページ | 蓮の花 »