« ボリューム "Macintosh HD" が壊れています | トップページ | ちっこいネコカミ号はえらい »

2010年6月 1日 (火)

Snow Leopard には AHT が付いていない?

昨日,Snow Leopard の DVD から起動した ディスクユーティリティーで,壊れた?ディスクの修復ができたので,勢いが付いて Apple Hardware Test もやってみようと思った。 インストールディスクを入れ,Dキーを押しながら再起動すれば,AHTが始まるはずなのだが,何回やってもダメ。 Snow Leopard だから付いていないのか,upgrade版だから付いていないのか?

マクブク付属のインストールディスク1には,AHT と表記されていて,これを入れて Dキーを押しながら再起動したら,Apple Hardware Test が始まった。 でも,すごく時間がかかりそうなので,20分ほどで飽きてメモリテストの途中で止めた。 やり方が判ったからいいんだ。  cat

|

« ボリューム "Macintosh HD" が壊れています | トップページ | ちっこいネコカミ号はえらい »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48516541

この記事へのトラックバック一覧です: Snow Leopard には AHT が付いていない?:

« ボリューム "Macintosh HD" が壊れています | トップページ | ちっこいネコカミ号はえらい »