« SMARTReporter を入れる | トップページ | ベランダきゅうり 2本目 »

2010年6月17日 (木)

iTunes 9.2

ごく稀にしか使わないのでどうしようかと思ったけど,再起動しなくていい,と言うのでアップデートしてあげた。 出張しないので,iPodの出番も無いし。

ま〜くは,最初から iTunesのインターフェースには馴染めなかった。 ちゃんと使えば便利なのかも知れないが,もっとシンプルなソフトでいい。

でも,ま〜くの使うソフトで最も「大きなお世話的」インターフェースなのは,Lismo Port だけどね。 誰でも使うKtai 用のソフトなのに,windows版しか無いところも凄い。

皆さんは,iTunes って好きですか? cat

|

« SMARTReporter を入れる | トップページ | ベランダきゅうり 2本目 »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

他にほとんど使ったことがないのでわかんないですね~。

私の場合、Audibleの音声ファイルが聞けるハードウェアをiPodにした時点でiTuneに取り込まれてしまった感じデス。慣れちゃったので、他に移るのが面倒…。mp3プレーヤーというだけなら他にもっと安いのがいくらでもあるし、Audibleのファイルが聞けるものもあるんですが、iTuneはともかく、iPodは操作が簡単だと感じます。

一度、他メーカーの安いmp3プレーヤーを男爵の入院中用に買ったことがあるけど、すごく使いづらくてお蔵入りしたままになってしまいました…。

投稿: Pumpkinface | 2010年6月19日 (土) 04:06

iTuneは初心者にとっつきはいいと思います、マニュアル見なくてもなんとなく使える。
でも慣れてくると痒いところに手が届かない。
iPod一台だけ使っているなら良いけど
複数台は管理できないし。
やっぱり初心者向けの感はいなめなひです。
蛇遣いには帯に短し。

投稿: きく | 2010年6月19日 (土) 21:32

iPod のインターフェースは確かによくできていると思います。
iTunes に関してはただのファイラーと言うか,FTP ソフトみたいな作りだったらシンプルで使い易いのに,と思うわけです。

iPod, iPhone, iPad の母艦として mac の売り上げも上がり,apple社の時価総額がついに MS を越えたとのことで,お目出度いことでございます。 しかし,apple の情報家電路線が完全に進んで成功したら,mac が無くなる日は来るかも知れませんね。 OSX に関してはソフト会社に戻ってしまうとか。

ところで,ま〜くの持ってる CD が古過ぎるのかも知れませんが,リッピングしたクラシックのアルバムの半分はアートワークが無いんですけど,何とかならないのでしょうか? 廃盤(違う番号で新規発売されているのだと思う)のアートワークをサーバーに持つくらい,どうってことないと思うのですが ...

投稿: ま〜く | 2010年6月19日 (土) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48657041

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 9.2:

« SMARTReporter を入れる | トップページ | ベランダきゅうり 2本目 »