« 新しい Ktai を貰う | トップページ | ボリューム "Macintosh HD" が壊れています »

2010年5月30日 (日)

夏バッグ

ま〜くは家から会社まで近いので,一年中手ぶらなヒトであった。 でも,夏はシャツの胸のポケットが重くなる。
Amazon 内の店で,送料込み 2千円くらいのちいさいショルダーバッグ(メッセンジャーバッグと言うらしい。 英語かどうかは知らない。)を買った。

1005301  ナイロンとポリエステルさ
ちょうどよく小さめで,小物を入れるのにぴったり。 ま〜くは夏も冬も,薄いグレーや白の無彩色をメインに着ているので,一年中使えるでしょう。

1005302 おまけ
このネットショップはできたばかりらしいのだが,びっくりすることに,こんなおまけが付いてきた。 原価は大したことないと思うけど,おまけは(意表を突かれると)嬉しいです。 catface

|

« 新しい Ktai を貰う | トップページ | ボリューム "Macintosh HD" が壊れています »

できごと」カテゴリの記事

コメント

Messenger bag はフツーにエーゴです。カジュアルなショルダーバッグをさす事が多いけど、もともとはたぶん、軍の伝令なんかが使ってたカバンなんじゃないかな。

投稿: Pumpkinface | 2010年5月30日 (日) 17:36

お墨付きありがとうござりまする。
でも,昔の軍の伝令だとすると,ショルダーバッグ > メッセンジャーバッグ
と言うわけではなく,大きさ的には同じなんでしょうねぇ。 きっと,メッセージもでかくて重たかったでしょうから。

投稿: ま〜く | 2010年5月30日 (日) 19:38

おおお。メッセンジャーバッグって、都会で書類とかを自転車で運んでくれるおにーちゃん達がしょいしょいしてるバッグで、最近できた言葉(というかバッグの種類)かと思ってました。

投稿: うし | 2010年5月30日 (日) 21:07

うしさんのほうが正解かも。伝令バッグは縦長だから。

投稿: Pumpkinface | 2010年5月31日 (月) 00:39

ググってみたら,メッセンジャーバッグの語源は 郵便配達屋さんみたいです。 だから本来は,大きめのたっぷり入るショルダーバッグみたいですね。

投稿: ま〜く | 2010年5月31日 (月) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48488339

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バッグ:

« 新しい Ktai を貰う | トップページ | ボリューム "Macintosh HD" が壊れています »