« ヒルガオ | トップページ | VMware Fusion 3.1.0 »

2010年5月26日 (水)

クレジット会社から入金される

ソフトの自動更新が解約されてなかった  に書いたが,ゼンリンはソフトの自動更新を解約してお金も返してくれた。 DC/VISA/JALカードの 6月10日の支払い金額を見たら −1,980円 になっていた。

支払い金額が マイナスなのは,初めての経験だ。

ま〜くのカードは3枚で,Amex は海外出張(もう無いかも)と,Amazon USなど海外から何か買う時に使う。

DC/VISA/JALは,JALに乗る時。 its-mo NAVI に入会するときに何故使ったのか覚えていないが,何かの理由で他のカードが通らなかったのだと思う。 何年か前のネット決済では,理由不明でカードが通らないことが時々あった。 今は,そういうこと無いですね。

View/Suica/JCB カードは,ETCカードも発行してもらっているし,メインで使っているカード。 最初は,駅ネットは Viewカードしか使えなかったので。

Amex と VISA と両方持っているのは,昔々の海外出張では,どちらかのカードが使えないようなホテルがあったため。 海外出張の可能性がある限りは2枚持っていてもいいかなと思っている。 Amexの年会費は,無駄に高い気はするけど。

駅ネットを使いたいために View/Suica/JCBカードを作ったのは,Amex が国内で使えないところが多かったのも理由のひとつ。 JCBカードをついでに作りたかったわけです。  今は Amex も JCB と提携しちゃったなあ。

3枚も要らないような気はするけど,この時代,いつ,どのカードを止めることになるか判らないので,しばらくこれで行きます。 cat

|

« ヒルガオ | トップページ | VMware Fusion 3.1.0 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48457931

この記事へのトラックバック一覧です: クレジット会社から入金される:

« ヒルガオ | トップページ | VMware Fusion 3.1.0 »