« mont・bell まだカード決済できず | トップページ | 歯医者3回目 »

2010年4月 8日 (木)

ウイルスバリアX5 の契約を更新する

早いもので,ウイルスバリアX5 を使い始めてから11ヶ月経っていた。

買った時は キャンペーン中で ¥8,980 が ダウンロード版¥5,000 だった。(今は ¥7,800 で売っている。)

ファイアウォールも付いた ウイルスバリアX6 というのも発売されたようだが,ルーターも通っているし,OSXのファイアウォールで十分ではないかと思う。

更新は NetUpdate経由 で ¥2,400/年 だった。 フランスの会社なのに,日本語ページがちゃんと用意してあってエラい。

しかし,ふだん見ることは無いが,ウイルスバリアのデザインって,フランスの会社なのに,なんでこんなにひどいんだろう。 一時期の Windows Media player の,一番変なインターフェースに似ている。

|

« mont・bell まだカード決済できず | トップページ | 歯医者3回目 »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48033911

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバリアX5 の契約を更新する:

« mont・bell まだカード決済できず | トップページ | 歯医者3回目 »