« 上牧の桜 | トップページ | 自動洗車機 止まる »

2010年4月25日 (日)

夏タイヤへ交換

車坂峠(1,968m)のことなど考えると,もう一週間待った方がいいかとも思ったが,今日は午前中は縮毛矯正なので,午後のタイヤ交換を予約しておいた。

メンテナンスパックに入っているので,タイヤ交換は¥2,100 と安い。 ただし,ま〜くの家は3階にあるため,タイヤを下ろしたり上げたりしなければならない。

タイヤというのは,作る時によって重さが変わるためカタログにも重量は載っていないのだが,3階まで持ち上げてみると,冬タイヤの方が確実に重い。 この冬タイヤは原油が最も高い時に作られたもので,とてもとても高かった。 だからゴムをおまけしてあるのかも。 ばきぼか。

さて,タイヤも軽くなったし制動距離も短くなったはず。 ネコカミ号,がんばって夏も走るのだぞ。 cat

|

« 上牧の桜 | トップページ | 自動洗車機 止まる »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

やっぱり夏タイヤキより冬タイヤキの方がアンコが多くて重いんじゃなんでしょうか。diamondkeyそれはダイヤキー。

投稿: うし | 2010年4月26日 (月) 09:19

たしかに冬タイヤキの方があんこが多くないといけないですね。(そうか?)

投稿: ま〜く | 2010年4月26日 (月) 19:40

では、次回は「東京駅でタイヤキ」ということで。pisces

投稿: にっく | 2010年4月28日 (水) 00:41

東京駅でタイヤキ売ってるの? でも,それはつまみにならないから却下しまふ。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2010年4月28日 (水) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/48178920

この記事へのトラックバック一覧です: 夏タイヤへ交換:

« 上牧の桜 | トップページ | 自動洗車機 止まる »