« 谷川岳をあきらめる | トップページ | 山料理2品 »

2010年3月20日 (土)

雁腹摺山 倒木に注意

100320  登山道を塞いでる
石尊山もそうだったけど,植林されているのに手の入っていない森は弱い,ように見える。 石尊山の唐松の倒壊ほどの規模ではなかったが,雁腹摺山のヒノキも倒れていた。
登り始めてすぐの,ここが一番ひどいけど,倒れていたのは7〜8カ所,そのために歩きにくいのは 3〜4カ所。 その他に登山道が崩落しているところもあった。(落ちたら死ぬほど危険なところではないけれど。)

往きは,倒木の根っこまで高巻きするように歩いたので,結構力が必要だった。 帰りは,倒木の中を歩いてみた。 この方が楽だが,倒木が安定しているかどうか判らないので,お勧めはできない。 cat

|

« 谷川岳をあきらめる | トップページ | 山料理2品 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47862619

この記事へのトラックバック一覧です: 雁腹摺山 倒木に注意:

« 谷川岳をあきらめる | トップページ | 山料理2品 »