« フロントガラスにひび | トップページ | ネコヤナギにゃんだろ〜か? »

2010年3月 7日 (日)

雨の日洗車が好き

ま〜くは雨の日洗車が好き。 だって,拭かなくてもいいんだもん。 catface
洗車は水洗いしかしないし,晴れた日に拭くのは,急に乾くと白いポツポツが残るから。

だから晴れた日でも,フロントガラス,前のサイドガラス2枚,ドアミラーしか拭かない。 ここだけ拭けば視界を保つには十分だから。
あとはドアのパッキング部分を拭く。 ここは結構 土や炭素で汚れていて,タオルが黒くなる。

スキーのハイシーズン(そろそろ終わりだけど)は,人気のあるセルフスタンドの洗車は混んでいて使えないので,少し高い(¥700)けどインターの近くの洗車場を使っていた。

昨日は雨だったのでラッキー! といつものセルフへ行くと,普段は¥500の下回り洗浄付きの洗車が¥300になっていた。

ちょうど,洗車のプリペイドカードが無くなったので買いに行ったら,普段は¥3,000 → ¥2,500 に割引なのに,今月だけ¥2,000 とラッキー。

何で ¥300なのか聞いたら「雨の日洗車割引」らしい。
雨の日洗車ばんにゃい! cat

|

« フロントガラスにひび | トップページ | ネコヤナギにゃんだろ〜か? »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47746206

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日洗車が好き:

« フロントガラスにひび | トップページ | ネコヤナギにゃんだろ〜か? »