« mont-bell で盗られたカード情報 | トップページ | 山に行けないので »

2010年2月25日 (木)

山で着られるユニクロ服

100225  何回か冬の山で着てみました。
値段は,全部¥1,990 だった。 左から ...

one マイクロフリースパンツ(写真では2つ折りになってます)
防風性は無いが,保温性は高い。
ハードシェル(オーバーパンツ)の下にちょうどいい。 そろそろハードシェルでなく,mont-bell のウインドブラストパンツ(ウインドブレーカーのパンツ版)に変えてもいいかなと思っている。
気に入ったので同じのを 2本買った。 ドライブなら,これだけでいい。

two マイクロフリースシャツ
これは素晴らしい! これでもう,1万円近くする冬用山シャツを買う必要は無くなった。 mont-bell の長袖厚手下着と一緒に着て,–10℃の黒斑山でも問題無かった。

とても気に入ったので,赤,青,灰 の3色とも買った。 ドライブだったら下着は要らなくて ジャンパーを上に着るだけで十分暖かい。

three キルティングリバーシブルパーカ
薄手の割に暖かい。 ま〜くは,フードは視界が悪くなるので嫌いだったのだが,このフードは小さめにできていて,風で寒い時は,冬帽子の上にこのフードを被るとすきま風なし!

ただし,防水ではない(値段からして当たり前)ので,冬の山では雪の季節だけにしませう。

なお,どれも山用品では無いので,本格雪山にお勧めしているわけではありません。 (と書くのは,本格雪山へ行く方には蛇足だとは思うけど。)

|

« mont-bell で盗られたカード情報 | トップページ | 山に行けないので »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47662479

この記事へのトラックバック一覧です: 山で着られるユニクロ服:

« mont-bell で盗られたカード情報 | トップページ | 山に行けないので »