« 自分で行った方がラク | トップページ | 誰かの言う 乗り換え情報は当てにならない »

2010年2月20日 (土)

リハビリ大峰沼

肋骨の痛みがほぼ無くなって来たのでリハビリに行った。 上牧の今日の予報は一日曇りで夕方から雪。 灰色の空の下,もふもふの雪を登るつもりでスノーシューをかついで行った。
1002201 廃猫号
ところが最近雪が降っていないようだし,気温も朝は–3℃だったけど,昼間は8℃もあって,空が青い。
1002202 ちょろちょろ水
サーモスに熱い紅茶(Prince of Wales)は入れて来たのだが,ペットボトルを忘れたため,ここでがぶがぶ水を飲む。
1002203 分水不動の側面
パンを食べるのに,ちょうどいいベンチにゃよ。

たった3週間なのに,体はへろへろ。 先週 気が滅入って,酒を飲み過ぎたせいもあるのかも。 大峰沼を過ぎてスキー場まで行って谷川岳を見ようと思ったら,ガスに隠れていた。 で,疲れちゃった(3週間前の半分くらいの体力だ)ので帰ることにした。

大峰沼から下りてくると,道祖土(さいど)さんに会った。 年に2回くらい会って,おしゃべりするようになった。 先週は,谷川岳・西黒尾根をひとりでラッセルして登頂した という,ま〜く憧れの山人。 ちょうど土日が休みらしく,どこかですれ違うことになる。

谷川岳 2000回おじさん(すでに2,000回は達成し 3,000回おじさんになっているらしい。 谷川岳によく行く人で,森さんを知らない人はいないと思う)のことを聞いたら,居眠り運転の車に正面衝突されて,奥さまと一緒に一時は意識不明だったとのこと。 また谷川岳登山を再開すべく準備されているようだ。 70才は過ぎていると思うがすごい。

道祖土さんとは,また,きっといつかお会いしますね,と言って別れる。  するすると下りて来たつもりだったが,足はかなりヘタっており,上牧駅の植え込みに足をひっかけたら,そのまま植え込みに尻餅をついた。 情けなし! punch

|

« 自分で行った方がラク | トップページ | 誰かの言う 乗り換え情報は当てにならない »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47618729

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ大峰沼:

« 自分で行った方がラク | トップページ | 誰かの言う 乗り換え情報は当てにならない »