« 猫の会 | トップページ | Photoshop Elements 8 を使ってみて »

2010年2月10日 (水)

味噌ラーメン

100210  味噌ラーメン ¥780(だったと思う)
新大阪駅を一番下まで下りて,地下鉄御堂筋線の改札の手前にある 「神戸南京町 皇蘭」という店。 いつも外で大々的に肉マン売ってるので,肉マンの店かと思っていたら,ちゃんとラーメンもあった。

麺は細めストレート,もやしはま〜くの好きな,九州では必ず使う細いもやし。 この麺と もやしなら,次回は 野菜ラーメン(とんこつスープ)を食べてみたい。 幾ら出張が減っても,新大阪から御堂筋線に乗ることは,必ずまたあるだろう。 cat

今日も日帰りだつた。 乗ってる時間だけで往復9時間以上。 ここは,泊まりで行きたいよなぁ。bomb

|

« 猫の会 | トップページ | Photoshop Elements 8 を使ってみて »

たべもの」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

いつか大阪で一緒にラーメンを食べるだけという豚の会(豚はわたくし)ができるかもしれませんね。

投稿: Pumpkinface | 2010年2月11日 (木) 07:34

関東なら,ネコカミ号に鞭打って(打たないけど)飛んで行けるかもしれませんが,大阪はタイミングがむずかすぃでしょうねぇ。sweat01

投稿: ま〜く | 2010年2月11日 (木) 08:58

んだ、地元では皇蘭は豚まんの店です。笑。
551より美味しいと思いまする。

麺イーター:南京の会ならTPOによっては行けるかもしれません。

投稿: きく | 2010年2月11日 (木) 11:46

あ,やっぱり豚マンの店なんですか。 じゃ,今度帰りに買って来よう。

大阪,神戸等のオフ会はなかなか難しいと思われます,残念ながら。 出張激減ですしね。 sweat01

投稿: ま〜く | 2010年2月11日 (木) 12:07

いいこと教えてもらったにゃ。新大阪の「神戸南京町 皇蘭」、覚えておきます。野菜ラーメン(とんこつスープ)がいいなぁ。

投稿: | 2010年2月13日 (土) 20:18

すみません。上の書き込みに名前を書くのを忘れました。うーん、最近なんだか老化が著しくなったのか……。

投稿: 関西人HIROKO | 2010年2月13日 (土) 20:20

新大阪じゃなくて神戸南京町に来るなら
ご案内いたしますよ、皆様。

豚まん食べ歩きの会、ならできまするな。
おいらは割包もお奨めします。豚角煮の中華饅頭皮挟み。

投稿: きく | 2010年2月13日 (土) 22:47

神戸南京町って,神戸の横浜中華街みたいなのかしら?
神戸には工業が無いんだよねぇ。 (^x^;

関西人HIROKO さんは,新大阪には近いのかな。

投稿: ま〜く | 2010年2月14日 (日) 22:00

うにゃあ。
神戸製鋼、コベルコ、川崎重工、ノーリツ、三菱造船所、キャタピラー等々ありまするよ。
南京町はちっさな中華街です。
長崎中華街とどっこいどっこいかな。

投稿: きく | 2010年2月14日 (日) 23:50

いやあ。 酔っぱらって書いて,失礼致しました。 神戸には工業はいっぱいありますね。
ま〜くが行くような分野は無いと書きたかった(らしいsweat01)のでした。

投稿: ま〜く | 2010年2月15日 (月) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47533247

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン:

« 猫の会 | トップページ | Photoshop Elements 8 を使ってみて »