« まふまふ ネコカミ号 | トップページ | リハビリ大峰沼 »

2010年2月19日 (金)

自分で行った方がラク

A国での故障対応に,K君に行って貰った。 作業して帰ってきた翌日に,新しい奇妙な不具合が。 皆で素早く集まり,先方とやり取りした複数の写真を見るが 「この辺?」 としか推定できない。

いま,この時 B国に二人出ていて,そのひとりH君がメカ的には最も経験がある ... しかし,彼は海外出張(誰かに連れて行って貰う)が2回目で,日本語しかできない。 でも彼に行ってもらうしか無い,と日本側は非情な決断をした。

東南アジアは,今は旧正月の終わりで,フライトはめっちゃくちゃ混んでいる。 土曜の深夜便で日本に戻るはずが,日曜のH空港経由A国となった。

A国の顧客,B国で動いている二人,上司,社内海外担当,旅行代理店(今は e-ticket なので,日本で買って海外に番号だけ送ることもできる),DHL 全てを巻き込んで 2日以内に準備をすれば間に合う。

自分で行くのなら,その時その場で判断すればよいことも,全て決めて,全て知らせなければならない。

準備,終わりました。
この調整のために2日間全てを費やしました。 フライトが日曜になるので,A国語と日本語のバイリンガルの営業担当も日曜にスタンバイさせました。

なんとか,無事に行ってきてね〜。 chick

|

« まふまふ ネコカミ号 | トップページ | リハビリ大峰沼 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47609647

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で行った方がラク:

« まふまふ ネコカミ号 | トップページ | リハビリ大峰沼 »