« 握り寿司 ¥381 | トップページ | 肋骨にヒビを入れたかも »

2010年1月28日 (木)

西三荘駅の水道

100128  手を洗うのは気持ちいい。

京阪電車は,比較的古い駅が多い。 この駅には,まだ水道が残っている。
水道のある駅が少なくなった。 東京では,古い地下鉄の駅に残っているくらいではないか?  水が飲みたければ¥110出して買えということなのだろう。

でも,駅のホームに水道があるのはいい。 仕事が終わって,手を洗う時間もなく駅まで来てしまうことも多いからだ。

鉄道博物館駅 から西三荘駅 日帰り。 往復で,運が良くて9時間かかりまふ。 今朝は 4:40に起きたの。 あと2週間くらいしたら,また行くの。 crying

|

« 握り寿司 ¥381 | トップページ | 肋骨にヒビを入れたかも »

出張」カテゴリの記事

コメント

確かに、今では飲料水販売もJRの収入源になってますからご自由にお飲みください水道は好ましくないでしょうね。手を洗うならトイレがあるわけですし。
そういえば、デパートとかであった給水器(ボタンを押すとぴゅーって水が出るやつ)も見ないですね。そっちは衛生面からか。

駅のホーム、清掃用として水道は来ているはずです。旅客に見えないところに設置しているだけで。
今度聞いてみます。

投稿: うし | 2010年1月28日 (木) 21:09

トイレより,ま〜くは,こういう水道で手を洗った方が気持ちがいいです。

ウォータークーラーは,今は自動洗浄型になってるので,たぶん衛生面の問題はないと思います。 やっぱり,自販機で買えということなんでしょう。

投稿: ま〜く | 2010年1月28日 (木) 22:23

往復9時間…。負けたな…。まぁでもま~くは普段徒歩通勤のヒトだから、いいんじゃない(冷たい)。

このような出張時にはオーディオブックが激しくお奨めです。Herotodus の Histories とかいかがでしょうか。ぐっすり眠れます。

いや、まじで、iTuneでもカンタンに買えるしね。私はAudible UKの会員になっているので月に2冊ダウンロードしてます。最初のうちに買い込んだなが~~いのがまだ全部聞けておりません。

投稿: Pumpkinface | 2010年1月29日 (金) 07:00

出勤と出張は違うので,比べるのは止めませう。 sweat01

昨日の帰りは,ビールをたった1リッター飲んだだけなのに,iPod で音楽を聴き始めた瞬間に寝てしまい。 一時間は寝ました。 乗り物では寝られないのに,大変めずらしいです。 punch

投稿: ま〜く | 2010年1月29日 (金) 19:44

水道管が凍って破裂すると困るので水出しっぱなしなんですね!ばきっ
おけいはんはあまりお金がないでしょうから
設備は古いまんまでしょう。
ぱっとみ、おもちゃみたいな列車も走っているし。

新し物好きなま〜くさんには、
iPadを買って亜米利加アマゾンで電子書籍を買って
iBooksやってみて欲しいです。(ばきっ

投稿: きく | 2010年1月30日 (土) 22:33

水を出しっぱなしにして写真を撮った,いけない人はま〜くでふ。 たしかに,おけいはんの整備は古いかも。

iPad ねぇ。完全日本語化してくれたら欲しいな。 日本の,頭がダイヤモンドのように固い出版社が,著作権について少しだけ考えてくれるといいけど。

投稿: ま〜く | 2010年1月30日 (土) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47413768

この記事へのトラックバック一覧です: 西三荘駅の水道:

« 握り寿司 ¥381 | トップページ | 肋骨にヒビを入れたかも »