« VMware Fusion 3.0.1 | トップページ | 偏光フィルター »

2009年12月13日 (日)

魚だまり

川の堰の上の,瀞になっている辺りの土に穴を掘って,魚たちがじっとしていた。
0912131 魚だまり1
ああ,偏光フィルターがあれば! なんとかストロボ一発で撮影できた。

0912132  魚だまり2
何匹いるんだろう。

0912133 並んでいる魚だまり
ま〜くは都会者なので,こんなの見たの初めてです。 場所はどこだか書かないけど,こんなのを見ると,深山幽谷であるかのように感じるにゃー。 cat

p.s.
これは,なんの魚なんでしょう。 大きさは20〜30cmくらいに見えた。(かなり高いところから撮っているので,大きさの推測は正確ではないと思うけど... )想像がつく人がいたら教えてね。 おにゃがいっ。

|

« VMware Fusion 3.0.1 | トップページ | 偏光フィルター »

できごと」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

一瞬、何の写真か分からなかった。何の魚かはわかりませんが、これだけ集まってくれてるとがばりとすくいとって、川べりでバーベキュー三昧できちゃうなぁ、とすぐ食べるほうに考えが走ってしまうわたくしでした。

投稿: Pumpkinface | 2009年12月15日 (火) 04:54

あああ、なんかの魚がいますね。
でもちっさそう。
次回は長靴もってってがばっと掬って確かめてみましょう!笑

投稿: きく | 2009年12月15日 (火) 21:54

いや,そんなに魚いらないし。 (^x^;

ここの泥は大量の落ち葉が分解された,非常に細かい silt のようなものと想像されます。 足を踏み入れたら,抜けないんぢゃないかなぁ。

投稿: ま〜く | 2009年12月15日 (火) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47010947

この記事へのトラックバック一覧です: 魚だまり:

« VMware Fusion 3.0.1 | トップページ | 偏光フィルター »