« 柚子湯 | トップページ | スコップ »

2009年12月23日 (水)

初スタック

4駆が乗り入れた轍があったので,入れてみたらスタック。 これまでの経験だと,少しずつバックしたり前へ出したりすれば何とかなるのだが,完全にダメ。
0912231 スタックしているネコカミ号
ま〜くがピンボケ写真を撮るなんて。(滂沱。)

雪が掘れそうなものはピッケルしか無かったので,掘ってみるが埒が明かない。 crying ちかくのペンションへ行って,ピンポンして訳を話し,スコップを貸していただく。
お腹の下から,前タイヤの後ろから前から,30分くらい掘った。

0912232 ついに脱出した跡

0912233  ペンション「 3せんちハゼ 」様
気持よくスコップを貸してくださった。 本当に助かりました。 catface

|

« 柚子湯 | トップページ | スコップ »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

うう。よっくわかります。昨年、私も駅の駐車場で同じ目にあいました。しかも、車体が半分突き出して他の車の通行を邪魔する形で…。掘るものは何も無くて、雪というよりカキ氷状態だし、プラスチックのカードなどでがりがり掘って、折りたたみの箱があったので、それをつぶしてタイヤにかませたりしてなんとか脱出しました。この時期、折りたたみのスコップと、バケツ一杯のgritを車に乗せておくとよいかもしれません…。

投稿: Pumpkinafce | 2009年12月23日 (水) 18:02

砂とかスコップとか,入れとかないとダメかもしれないですね。sweat01

それより,あんなに燃費が悪く無ければ,ネコカミ2世号は4駆にできるんだけど ... 高速代やガソリン代のせいで,走るのを控えるようなら意味無いので,やっぱ同じ車種になるんだろうな。(関東甲信越で,ネコカミ号で走れない道は無いっ。)

投稿: ま〜く | 2009年12月23日 (水) 19:40

あ、スタックしましたか。
雪の下が軟弱だと簡単に亀の子になったり、スタックするんですよ。
大事にならない処でよかったです。
本格的な雪の処に行くときは、
スコップと車輪の下に押し込む脱出器と4駆が必須かもしれません。
林道でスタックしてランクルに引っ張り出してもらったとき
そう思いました。笑。

ネコカミ号の4駆もあるのでそれだと少しマシかも。

投稿: きく | 2009年12月23日 (水) 21:04

えー,今回は面白がりに圧雪されてないところに突っ込んでみた,ま〜くが悪いので,ふだんは,林道のような本格的な雪のあるところには行かないです。
圧雪路面しか走らず,除雪・圧雪されていなかったら,そこで帰ってきます。

あと,保険にロードアシストが付いているので,呼んでもよかったのですが,一回は自分で対処してみようと思って。

しかし,雪って重いですね。 雪国の人,すごいな〜。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2009年12月23日 (水) 21:46

雪をなめちゃいけん。(砂糖かけたらうまいかも)
降りたてのふわふわならともかく、圧雪になったら雪=氷=同量の水です。腰壊れます。

投稿: うし | 2009年12月24日 (木) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/47094392

この記事へのトラックバック一覧です: 初スタック:

« 柚子湯 | トップページ | スコップ »