« 後ずさるハナちゃん | トップページ | 雁ヶ腹 摺ってきました »

2009年11月17日 (火)

氷雨

0911171  ピリ辛ねぎラーメン ¥800@粋屋(スイカ)東京駅
粋屋のラーメンが,味の素の味しかしないことくらい,ま〜くだって知っている。

朝一番線の新幹線で行ったのに,中華思想のN社では,こんな遅くにしか来れないのはお前が悪いんだと言われ,工場に入るだけで研修を一時間も受けさせられ,搬入経路も確認されていないため,氷雨の中,腰と体のリスクを負い,伝票はたらい回しにされ,それでも担当者がいい人だったので,昼休みも仕事させてもらい,なんとか帰って来たわけ。 だから,朝5時にご飯を食べてから,何も食べてなかったわけ。 あたたたたたかいモノが食べたい。 というわけで仕方無かったのです。 cat

空港には絶対美味しいモノが無いのはショバ代のせいだけど,東京駅もそうなりつつある。 東京駅構内に(在来線ホームでもいいから)立ち食い蕎麦を復活せよ! punch

|

« 後ずさるハナちゃん | トップページ | 雁ヶ腹 摺ってきました »

たべもの」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

重ね重ねご愁傷様です。
体をこわしませぬよう。

あ、壊れたらチタン製ま〜く2号に替えるからいいのかな?ばきっ!

投稿: きく | 2009年11月17日 (火) 22:59

そうですか、空港には絶対おいしいものがありませんか。コンビニでお弁当かおにぎり買ったほうがましかな。

投稿: Pumpkinface | 2009年11月18日 (水) 07:20

鳥取空港のうどんは結構うまいです。パック入りのを暖めたやつだとは思いますが。
ていうか、東京では食べられない関西風をひさびさに食べられるからだけかもしれません。

投稿: うし | 2009年11月18日 (水) 09:32

京都駅にはちゃんとホームにうどん屋さんがあったなぁ。
二回行って、二回とも食べてきました。:-)

品川駅には、JR系列ではない蕎麦ソバ屋がホーム毎にあります。
味も今風の綺麗な感じではなく、しみじみとしてます。

そういえば高崎駅にも立ち食い蕎麦があったような。

っていうか最近は特に冷えますね。車内や機内でインフルエンザをもらわないように気をつけてくださいね。
体が弱ってるとすぐ移りますから。

投稿: にっく | 2009年11月18日 (水) 10:55

でも今回,中国は逃れたのです。 甘言を弄して若者に押しつけた,もとい,任せた。 チタン製にはなりたくないなぁ。

空港にうまいものは絶対に!ありません。 コンビニでうまいもの探すのも難しいけど,肉マンに緑茶でどうですか?

鳥取には何も無いので(簡潔な表現)出張できません。 鳥取空港は,存在する必然性がありそうですね。 静岡とか茨城とかは,呆れ果てるばかり。

京都駅はありましたっけ? 品川には確かにありますね。 電車で山に行ってた頃は,高崎駅ではお弁当も買ったし,朝がゆも買ったし,うどんも食べたぞ。 高崎駅は,0番線(上信電鉄)があって素敵です。

投稿: ま〜く | 2009年11月18日 (水) 22:01

鳥取に何も無いとは失礼な。ラッキョウ畑があります。あと地味に有名な鳥取三洋電機。
高崎に0番線はありますが、1番線がないという微妙な状態になってます。今度は是非「キティちゃんダルマ弁当」をご賞味ください。

投稿: うし | 2009年11月20日 (金) 09:33

今度,らっきょう畑に出張したいです。 punch

「キティちゃんダルマ弁当」って,結構前からありますよね。 でも,ま〜くは「鶏めし」の方が好き。 一番最初に吾妻耶山(ヒルのいなかった頃)に登った時に食べたお弁当でふ。 catface

投稿: ま〜く | 2009年11月20日 (金) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/46789512

この記事へのトラックバック一覧です: 氷雨:

« 後ずさるハナちゃん | トップページ | 雁ヶ腹 摺ってきました »