« 肉マン | トップページ | 掻揚げうどん »

2009年10月24日 (土)

峰の茶屋駐車場 小さくなる

0910241 整備された 峰の茶屋駐車場
浅間山の登山口。 土を入れて平らにしてくれた(前は路面からだいぶ低くて,ネコカミ号のタイヤだと段差を越えるのが大変だった)のはいいのだが,柵を作ってくれたせいで,昔は大型バス3台は停められたスペースが,いまは詰め込んで 普通車6〜7台というところ。
道の向かいの店が持っている有料駐車場は,¥3,000/12時間 と書いてあり,いくら何でも足下を見過ぎだろう。bomb

0910242 一本 ¥1,000 の杖
浅間の登山道は特殊で,調査のためか(たぶん)小型ブルドーザーが定期的に山頂まで上がるため,非常に引っかかりのない,ずるずる滑る道になっている。 杖がないと下りでは絶対転ぶ。 Naturam で特価で売っていたのを半年くらい前に買った。
この値段なので,チタンぢゃないから少し重いけど,本家の Leki より緩まないぞ。(新しいせいかも知れないけど。)
岩場も鎖場も無く,ただただ登る浅間のような山には,2本杖は大変有効だった。 ふだん使わない腕の筋肉が少し痛いけど。sweat01

0910243 浅間葡萄(クロマメノキの実)
美味しさのピークは少し過ぎたが,たくさん成っていた。 クロマメノキの茂みにしゃごんで,熊さんのように実を食べるま〜くだつた。 100個くらいはたびた。 catface

silt みたいに細かい浅間の土(あるいは灰)のせいで,手がかさかさです。

|

« 肉マン | トップページ | 掻揚げうどん »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/46578738

この記事へのトラックバック一覧です: 峰の茶屋駐車場 小さくなる:

« 肉マン | トップページ | 掻揚げうどん »