« 掻揚げうどん | トップページ | VMware Fusion 3.0 »

2009年10月26日 (月)

ネコカミ号は,ハナちゃんのいる(いない時もある)上牧までは行けるが,土樽(新潟の端)まで猫足を伸ばすと,30Lのタンクではお家へ帰れない。
土樽に行ってから上牧へ行き,橋を渡る手前の,ちょうどいい場所にあるスタンドでガソリンを入れるようになった。 ま〜くのようなヤツが,ふらふらしているのはめずらしいらしく,スタンドの人と親しく話をするようになった。

今年は紅葉も,栗もダメだけど,柿は豊作らしい。 そう言えば,上牧は大きな桜の木もたくさんあるけれど,とても大きな柿の木もたくさんあるのだ。 ガソリンを少しまけてもらったうえ,おすそわけをいただきました。 cat

091026

|

« 掻揚げうどん | トップページ | VMware Fusion 3.0 »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

おすそわけはともかく、ガソリンをまけてくれたって初めてききました。
そんな事ってできるんですか。(レジの仕組み上)

投稿: うし | 2009年10月27日 (火) 09:30

いいですねー。
一種しか作らないで「豊作だ」「不作だ」って言ってるのが馬鹿らしく思えますね。:-)

投稿: にっく | 2009年10月27日 (火) 13:52

小さなスタンドで,オーナーなんだと思います。息子さん(あまり店にいない)とやっているようです。 とてもきれいな話し方をする,感じのいい人です。 美人だったろう昔を偲ばせます。

最初は,端数(1円単位)をまけてくれたのですが,最近は,リッター当たり1円まけてくれて,端数も取りません。

まけてくれるのもそうですが,近所の人のように柿を貰ったのがちょっと嬉しかったです。 上牧はそんなに雪も降らず,いいところだと思います。

投稿: ま〜く | 2009年10月27日 (火) 19:40

ええお店やね~。リッターあたり1円もまけてくれるなんて、うちの近所じゃありえへんもん。おまけに柿までおすそわけなんて、ええおつきあいしてるやん。いいなぁ。

投稿: 関西人HIROKO | 2009年10月27日 (火) 21:18

ああ、ええ話やあ。
柿をもらったあたりが。
ほっと一息な休日ですね。

投稿: きく | 2009年10月27日 (火) 22:00

田舎にしか無いような小さなスタンドです。 たぶん,近所の人が入れに来るだけで,たびたび遠くから来るヤツはめずらしいんでしょう。

埼玉の郊外では,小さなスタンドは,大手資本のセルフによって淘汰されつつあります。 なんでもかんでも,チェーン店になっちゃうのは,つまんないよね。cat

投稿: ま〜く | 2009年10月27日 (火) 22:02

おっと,レスを書いてたら キク先輩が。

柿は,本当にそこらになっているふつーの柿で,特に甘くもなかったけど,気持ちはいいですよね。 この人,商売上手でもあるんだと思う。

投稿: ま〜く | 2009年10月27日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/46590128

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 掻揚げうどん | トップページ | VMware Fusion 3.0 »