« psc 1210 をあきらめる | トップページ | イナゴ »

2009年10月31日 (土)

Canon MP480

複合機なのに ¥7,800 と ちょー安かったのと,Snow Leopard に,もう対応していたのが決め手になった。

しかし,¥7,800 には ¥4,130のインクが含まれているので, 機械は¥ 3,670 と言うことになる。 幾らインクを売る商売だとしても,安過ぎるでしょう!

0910311  意外と箱が大きい
0910312 テープで貼られまくり
0910313 どんどん剥がしてゆくが,中まで!
さすがベトナム人,やるな。punch
0910314  psc1210 の方が少し小さかった

まず,Fusion / XP を起動してドライバーとユーティリティーのインストール。 200MBもあるような写真印刷ソフトや, OCR は使わないので入れない。 コピー,印刷,スキャンの動作を確認。 ヘッド位置調整(簡単)もしてきれいに印刷できた。
忘れずに psc1210のユーティリティーとドライバーを削除する。

Fusion / XP をサスペンドして,Macにプリンターを接続した状態にする。 Canon のサイトから,OSX 10.6 用のドライバー(プリンター用とスキャナー用の2本になっている)をダウンロードした。

インストールして,コピー,印刷の動作を確認。 Photo Shop Elements 6 の「ファイル」「読み込み」に MP480ができていて,スキャンもきれいにできた。

psc1210 より,footprint は大きいが,液晶が付いたのでメニュー操作ができて便利。 6年前の製品と比べちゃ可哀想だけど,スキャンがとても速い。

心配性なので,インク ¥4,130 も注文しました。catsweat01

|

« psc 1210 をあきらめる | トップページ | イナゴ »

デジタル」カテゴリの記事

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

ついに変えたのね。私もHPのpscシリーズ使ってます。1350だけど、デザインはまったく同じみたいです。たしか、メモリーカードを直接差して使えるかどうかだけの違いだったと思う。この機能は2回しか使わなかった…。ディスプレイないし、メモリー内にある全てのファイルをコンタクトプリントみたいに印刷して、大きく印刷したいものに印をつけて再度印刷…というしくみでインクと紙の消費量が多すぎて使い物にならなかったです。

新しいプリンターの使い勝手レポート、お待ちしております。

投稿: P | 2009年10月31日 (土) 19:19

Pさん,初めまして〜。

使い勝手レポートと言っても,実用としてはそんなに使わないので,とにかく毎週一回は印刷してカスレなかったとか,そんな報告になるかと思います。 cat

投稿: ま〜く | 2009年10月31日 (土) 19:34

すみません。上のPはわたくしです。自動入力でリストが出るんですが、間違って選んでしまったようです。

投稿: Pumpkinface | 2009年11月 1日 (日) 04:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/46632114

この記事へのトラックバック一覧です: Canon MP480:

« psc 1210 をあきらめる | トップページ | イナゴ »